皆さんこんにちは!
美肌脱毛サロンRa長岡店 高橋です!

紫外線対策バッチリなかたも多いこの季節ですが、皆さん目の紫外線対策もバッチリですか?

紫外線は目にもとっても悪影響なんです!!

お肌より目の方が紫外線を浴びているんです!

そのまま対策せずにいると、、、

瞼裂斑という白目の上に黄色い斑点や隆起ができる疾患や、
より強い紫外線を浴びた時に発症する翼状片という目の病気の原因にもなってしまいます。

よく耳にする白内障も紫外線が原因。
実は失明の原因で世界トップにもなっているとっても厄介な病気が白内障なんです!!

1番手軽に対策できるサングラスや帽子などでしっかり目を守って行きましょう!