マヤ暦を学んで、、。 | リラクゼーションサロン KOKO

リラクゼーションサロン KOKO

宮崎県都城市のリラクゼーションサロン KOKOです。都城で唯一の筋膜リリースセラピーのサロンです。その他、全身ほぐし&オイル、表情筋を整えるメリフィックフェイスなどがございます。また人生サイクル、才能、お相手との関係性が分かるマヤ暦カウンセリングをしております

フェイス&ボディケア、マヤ暦アドバイザーのリラクゼーションサロンKOKOです

シンクロニシティー研究会の代表である越川先生のマヤ暦講座のベーシックを終日かけて受講してきました。

当日会場は満席、キャンセル待ちで、
ちょっと早めに到着できて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ 出席者99パーセント女子です。

講座は、10時半〜16時半、
休憩挟んでの5時間ぐらい話され続けた先生でしたが、おそらく一番お疲れの事と思います。

マヤ暦歴は6年目の私ですが、
振り返ると、マヤ暦を学び始めてから今日まで、自分自身の意識の向け方、出会いも大きく変化してきた自分に気付かされます。

結局のところ、大切な事は、全ての人が知っている感謝の量に尽きる訳ですが、

簡単そうで、難しい感謝。
それが簡単なら、
マヤ暦も必要ないわけです。

マヤ暦について、
またまた簡単に説明しますと、

マヤ暦は、1スピンが260周期のツォルキン暦という、マヤ文明で神官が儀式を司るために用いたとされる儀式暦の事です。

ツォルキン暦には紋章が20種類あり、
この20種類の紋章それぞれに、
私達を開花させるためのエネルギーが
注がれています。

そして、
自分の持つ紋章、
誕生日毎に変わる年回りのエネルギー、 
日々変わるエネルギー

を意識することで、全てのエネルギーが自分に注入されていきます。(イメージです)

学びを深めて行くことで、
自分の知らないもう一人の自分を稼働させて、本来の自分の能力を引き出す方向に導いてくれるツールのようなものです。

今回、越川先生のユーモアたっぷりの楽しい講座中もシンクロの連続、私も先日のシンクロに繋がるシンクロが起きて、良い方向に全てが進んでいくことを感じ。
6年目にして、初めて自分の変化に気づきはじめました。

この自分の魂が稼働する感覚というのは、
マヤ暦を学んだ年月も勿論関係しますが、その人がどれだけエゴを外せてるか、意図の純度、勇気、気づき、タイミングそして感謝なんだぁと改めて思いました。

今後
困難な問題と思えるような事が目の前に立ちはだかっても、その都度1人で、時には誰かと一緒に乗り越える勇気を持てる自分でいるために
日々の意識を高めていく!にまとまりました。

まだまだ、学びを深めていく段階ですが、この知識を次回の講座にむけて、自分の中に落とし込んで、楽しい講座にしていこうと思います。

作文みたいになってしまいました〜(^^ゞ

今日も皆さんが、自分らしく、笑顔で過ごされますように〜♫