食べる量アップしても痩せられる! | 静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市駿河区にある女性専用サロンBodymake Salon CURARE(ボディメイクサロン クラーレ)のオーナーセラピストが書くダイエットを始めとした美容系ブログ。役立つ話からどうでもいいゆる~い話を綴っています。

こんにちは。

 

昨日はアクアスやいづ出勤日でした。

いつもは介護の機能訓練士としての勤務でしたが昨日は

 

 

1日限定4名様のみ

クラーレでも人気のメニュー

高濃度酸素オイルを使った60分のボディトリートメント

 

 

の施術をさせていただきました(*^-^*)

 

アクアスやいづにも海洋深層水を活用したエステの『タラソテラピー』がありますが、いつもとちょっと違うクラーレの施術を受けていただきました。

 

 

「すっごい気持ち良い~♬」

 

「今日だけじゃなくて、またやってくれない?」

 

とありがたいお言葉♡

 

 

 

結構好評でしたので、支配人とも話しして夏前にまたアクアスにて「出張クラーレ」しようと思います(*^-^*)

 

 

 

 

さてさて今日の本題。

 

今ダイエットプログラムである【100日間★ボディデザインダイエット】を受講中のお客様がいらっしゃるのですが、少しずつ体に変化が出てきました。

 

 

このお客様は5人のお子さんを持つママ。

 

出産を繰り返すと、体型がどんどん崩れてなかなか戻らないイメージがありますよね。

 

5人目のお子さんを出産しても、そこまで体重は増えなかったのに、ここ1年で体重が急激に増え、ご自身でも「え?何で??」と急に太ってしまった原因がわからず、今回ダイエットプログラムに挑戦することにしたそうです。

 

 

 

お話を聞くと

 

「食べる事に執着がないから、今まであんまり食べていない。」

 

とのこと。

 

 

このお客様の場合、

 

 

食べる量を増やしてもらいました。

 

 

そして、クラーレで指導する運動はスポーツジムで行うようなウエイトトレーニングではなく

 

身体の癖を修正するためのエクササイズ

 

このエクササイズ自体の消費カロリーは多くありません。

 

例え脂肪燃焼効果のあるボディトリートメントを受けていても

 

摂取カロリー増

 

運動でカロリー消費を促すわけではない

 

 

となれば

 

 

「コレで痩せるの?」

 

 

って思いますよね?

 

*痩身エステに行ったことある人はわかると思うのですが、エステに通いながらも食事指導され、「一日〇㎉以下を目指してください。」「糖質はなるべく控えて・・・。」と、通常よりも少なめの食事を勧められます。「今より食べて」と言われることはそうそうありません。

 

 

途中経過ですが、ビフォーアフターをご覧ください。

左が開始当初。中が1回目の中間測定。右が2回目の中間測定です。

お腹周りとふくらはぎ、スッキリしてませんか!?

 

 

 

お尻の位置が徐々に上がってますね(*^-^*)

腰回りのお肉がスッキリしてきています。

 

 

お客様も

 

「ここ数年で一番食べてると思うのに、運動だってすごいキツイわけじゃないのに、痩せれるんですね~!」

 

とビックリ。

 

【100日間★ボディデザインダイエット】の肝は

 

身体を太らせてしまう体の癖の改善。

 

エクササイズもそうですが、ボディトリートメントも癖の改善を意識した施術なんです。

 

 

身体を太らせる癖を改善してしまえば、余分なお肉や太いばかりの筋肉も付きにくくなります。

 

 

だからリバウンドしにくいんですよ(`・ω・´)b

 

 

このお客様はセッションもまだ半分残っています。(セッションは全24回)

 

これから先どんな風に変わっていくかが楽しみですね♡