ドローインで効果を出すコツ | 静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市駿河区にある女性専用サロンBodymake Salon CURARE(ボディメイクサロン クラーレ)のオーナーセラピストが書くダイエットを始めとした美容系ブログ。役立つ話からどうでもいいゆる~い話を綴っています。

こんにちは。

 




静岡市葵区弥勒にあるボディメイクサロンCURAREの佐野です。

 



少し前に流行った




ドローイン 

 

 



覚えてますか?


{0F69151D-C208-400C-9B71-92BBF2287A10}



息を吐きながら、お腹をキュッと凹ませる。



体幹トレーニングの一環でも、紹介されることが多かったですよね。




道具もいらないし、その場ですぐにできるので、私もお客さんにドローインを勧めることは多々ありますニコニコ




実際、私自身約1ヶ月のドローインでベルトの穴2つ分ウエスト減したことありますしね照れ




こんなに効果が出るはずなのに




「やったけど、そんなに効果感じなかった…ショボーン




という方もいるそうで。


 


そんな方に、


 

今一度ドローインにチャレンジしてもらい




今度こそ効果を出してもらうべく




実際、私がドローインやって成功した時の




意識の仕方を伝授しますねウインク




ドローインは簡単に言えば



お腹を凹ませて、その状態をキープするのですが




凹ませ方にコツ




があるのです。




私の場合、



お腹を凹ませるという意識は



してませんでした。

 



どうやっていたのか。




このブログ読みながら、一緒にやってくださいねウインク




では、始めます。 





立っていても座っていても良いです。



背筋を伸ばします。



肩甲骨を寄せる意識で両肩を後ろに引きます。



どうです?上半身だけでも良い姿勢になりましたか❓




そしたら、そのまま、




胸の位置を3センチほど



真上に引き上げるようにして下さい




上半身を真上から引き上げられている感じですね。



肩はすくめず、ラクにして。



胸の位置を引き上げます。



そうすると、自然とお腹と背中を前後から押されるように力が入りますよね❓




その状態をキープ!!!!





お腹を凹ますのではなく、前後から押されているように引き締める感じです。




多分、今あなたは




超絶良い姿勢




になっているはずです。



良い姿勢とは、肩甲骨周り、背中、お腹を




バランスよく、しっかりと使えている状態です。




そう。



効果の出るドローインとは




お腹を凹ませるだけでなく




肩甲骨周り、背中の筋肉も使うんです!




私がドローインやってる時は



お腹だけでなく



背中もビキビキしてますプンプン




今のあなたはどうですか?ビキビキしてます?



私がドローインで効果を出した時は大学生だったので



授業中はコレ(ドローイン)をキープ!!



だから、めっちゃ姿勢良く授業聞いてました。




そして、ドローイン始めてから2週間くらい経つ頃には



意識しなくてもドローインキープ状態。



体の力を抜いた時



「あ、気づいてなかったけど、ずっとお腹引っ込めてたんだ。」



とその時に気付くくらいでした。




もし、あなたがやるとしたら




車を運転している時




電車に揺られている時




会議に出ている時



など、「この時間中はキープしようと思えば出来る」時にやってみてくださいねウインク



最後にもう一度コツを言いますね。



お腹を凹ませるのではなく



胸の位置を3センチ真上に引き上げる意識で



お腹と背中を前後から押されているような感じで!


まじかるクラウンラジオ波&

リンパドレナージュ

深部加温でサイズダウンしながら

ふわとろボディに💛

60分 ¥8,900-

80分 ¥11,800-

90分(腹部込み) ¥12,800-

120分(腹部込み) ¥16,900-

詳しくはこちら

 

ふんわり風船星高濃度酸素オイル

リンパドレナージュ

酸素不足が招く血行不良やむくみを解消!

60分 ¥7,000-

80分 ¥8,500-

90分(腹部込み) ¥9,500-

120分(腹部込み) ¥11,500-

詳しくはこちら

 

おすましペガサスラジオ波フェイシャル

むくみやもたつき解消!

透明感溢れる赤ちゃん肌へ!

90分 ¥9、800-

詳しくはこちら

 

ふんわりウイング美姿勢ストレッチ&

体幹トレーニング

姿勢を正し美しく!

必要な筋肉をつけて痩せ体質に!

30分 ¥4,000-

60分 ¥7,500-

詳しくはこちら

 

乙女のトキメキ体質改善・ダイエット

プログラム

<本気度MAX!>

ケア(ボディ&フェイス)とトレーニングで

自分史上最高BODYへ

1ヶ月コース(全8回) ¥120,000-

2ヶ月コース(全16回) ¥240,000-

3ヶ月コース(全24回) ¥360,000-

詳しくはこちら 

 

この他メニュー多数ニコニコ

あなたの目的に合ったメニューを見つけてくださいね。

詳しくはホームページ

 

 

ボディメイクサロン  CURARE(クラーレ)

 

静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休
(祝日は営業、翌火曜休業)

 

 

画像をポチッとお願いしますニコニコ

 

 

 

 

LINE@でご予約・お問合せ出来ます!

まずは友だち登録してくださいね!

初めてLINEメッセージくださる方はお名前(フルネーム)を教えてください。

友だち追加