ボディメイクサロンCURAREの佐野です | 静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市駿河区にある女性専用サロンBodymake Salon CURARE(ボディメイクサロン クラーレ)のオーナーセラピストが書くダイエットを始めとした美容系ブログ。役立つ話からどうでもいいゆる~い話を綴っています。

こんにちは。

アメブロ書いているのですが、

 

「Ameba Ownd」なんてあるんだ~。

ふーん。ブログ型ホームページも簡単に作れちゃうんだね~。

私はワードプレスで大苦戦してHPを作ったというのに。

なになに?で、どうやって作んの?

 

っていじってたら、いつの間にかアメブロ、HPブログでもないここでブログ記事を書き始めていたという・・・。

 

まあ、いいや。

 

「ボディメイクサロンって何してんの?」

って思われた方いらっしゃると思いますが、簡単に言えば

リンパドレナージュやフェイシャルケア、ストレッチや体幹トレーニング指導をしているサロンです。

リンパやフェイシャルならエステとかリラクゼーションサロンと言われることが多いのですが、エステやリラクゼーションって

「セラピストさんにお任せしまーす。」

って感じがして、クラーレのコンセプトに合わないんです。

例えばサロンで肩こりや疲労回復、ダイエットのためにサイズダウンをしたとしても、その後お客様自ら日常的に気を付けたり、ケアをしなければサロンで得た効果は一時的なもので終わってしまいます。

そんなの嫌なんですよ。私。

「体が辛くなったらまた来てくださいね。」

「また太りそうだなって思う前に来てくださいね。」

なんて言いたくないんです。

サロンでガチガチになった筋肉やセルライトをほぐしたので、それが維持できるように日頃自分でできるケアをしてくださいね。

という、お客様がセルフケアをするようにアドバイスや指導をしていくのが重要だと思っているからです。

 

あなたの周りにいませんか?

マッサージ受けに行くのが好きで、定期的に行っているのに

いつも「疲れた~」って言ってる人。

疲れたからマッサージに行ってるんだろうけど

マッサージに行ってちょっとマシになった状態と疲労困憊の状態を繰り返しているだけで、

状態の改善にはなってない人いませんか?

 

私は通うたびにどんどん状態が良くなって

仕事中に体の不調を感じにくくなった

ってところまで行って欲しいんです。

それでバリバリ働いてほしいんです。

 

そのためにはお客様自身でケア習慣をつけてもらいたいんです。

体を癒すだけじゃなくて、健康的な体をしっかりと作り上げてほしいとの思いから

『ボディメイク』という言葉を選んだんです。

 

今の体の状態から脱却したい人

ぜひ一度クラーレにお越しください★