【保存版】ダイエット成功法則 | 静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市駿河区にある女性専用サロンBodymake Salon CURARE(ボディメイクサロン クラーレ)のオーナーセラピストが書くダイエットを始めとした美容系ブログ。役立つ話からどうでもいいゆる~い話を綴っています。

こんにちは。

静岡市葵区弥勒にあるボディメイクサロンcurareの佐野です。

今日は定休日です。

でも、ブログ書きたくなったので書いちゃいます。

突然ですが、

ダイエットの成功法則知りたくないですか?

知りたいですよね。だってその法則に則れば、ダイエットに成功するんですからニコニコ

そんなわけで

ダイエットの成功法則〜ダイエットスタート編〜

を教えます❗️

これ保存版です!

{F833A54A-0E76-465E-9AA1-8F518DFEFC75}



紙とペンを用意してください。



以下の法則①〜⑤に対して、自分なりになるべく具体的に細かく書き出してください。

法則①
ダイエットの目的を決める
ダイエットしたら、何をしたいのか。
ダイエットする事でどうなりたいのか。

例:好きなブランドのワンピースを着たい。もし着れたら可愛くなれるし、自分に自信が持てる。
「昔は綺麗だったのに。もうちょっと痩せたら?」と言った旦那に「綺麗になった。」って言わせたい。そうしたら優しくなってくれそう。



法則②
太ってしまった原因とダイエットするにあたって考えられる問題点を浮き彫りにする

例:間食が多い。食べる時間が遅い。運動を全くしない。栄養バランス考えて食べてない。
仕事が遅い。ジムに行きたいけど、行く時間が取れない。間食を食べたいという衝動が抑えられない。ラーメンや丼物など単品でランチを済ますことが多い。


法則③
ダイエットの目標をきっちり決める
体重や体脂肪率の目標数値。なぜその目標なのかも。マイナス5キロならなぜ5キロなのか。

例:自分が1番綺麗だったと思えるのが、今よりマイナス5キロの頃だった。
医者に「痩せなさい。」と言われ、提示された体脂肪率がこの数値だった。

法則④
法則②を解消する事を考えたダイエット法をきっちり決める。

例:間食はやめる。我慢できなそうなら周りに間食はやめると宣言する。間食を買ってしまうコンビニへは行かない。
ジムに行けないなら自宅エクササイズを3日に1回やる。

法則⑤
ダイエット成功者やダイエットの専門家に法則④で考えたダイエット法に対して意見を聞く

例:自宅エクササイズはどんなものが良いのか、間食を我慢するのにコツはあるのかなど。


①〜④はすぐにかけると思います。

⑤は聞いてから書きましょう。

実は⑤がかなり重要なんです。

ダイエットに失敗する人はほとんどが

自己流。

テレビや雑誌で紹介されたものをやってるつもりでもいつの間にか

自己流。

ダイエットを指導してても

「取り敢えず最初は自分でやってみます。」

と言った人の9割はダイエット出来てないのが現実です。

自分でやって、ちょっとやり方を変えれば効果出るのに、それに気付かず、プロに聞かず勝手に自分で

「やっぱりダイエットなんてなかなか成功しないよね。」

と決めてダイエット失敗で終わらせてしまう。

ダイエット成功法則〜スタート編〜の①〜⑤がきちんと出来てないと

始める前からダイエット失敗フラグ🚩です。



最後にもう一度言います。

①〜⑤具体的に細かく書いてください!!

具体的に細かく書けば書くほど

成功率は

グングン上がります!!




友だち追加

 
静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ

facebook facebookやってます★「いいね」で応援お願いします。