雨女晴女 | 静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市 駿河区 ダイエット&リンパドレナージュのお店 クラーレのブログ

静岡市駿河区にある女性専用サロンBodymake Salon CURARE(ボディメイクサロン クラーレ)のオーナーセラピストが書くダイエットを始めとした美容系ブログ。役立つ話からどうでもいいゆる~い話を綴っています。

こんにちは。

静岡市葵区弥勒にあるリラクゼーションサロンcurareの佐野です。

雨が降ったり止んだり

梅雨らしい天気ですね。

私の友人に、雨女を自負する友人がいますが、この時期はそれ気にしなくていいから気が楽なんだそう。

雨女って言っても、

雨が降った時だけ気に留めるから、自分が行くときは雨が降るって錯覚しちゃうんじゃないかな~とも思うんですが、本人は

「絶対そんなこと無い!私が旅行に行くと必ず雨だもん。」

と。でも、その友人と遊びに出掛けた時は晴れか曇りだったんですよね。

そう言ったら

「佐野は晴れ女じゃん!一年の内360日は島内のどこかで必ず雨が降ってるって言われる屋久島行っても、ずっと晴天に恵まれて、沖縄北部行った時も天気がかなり良くないとモヤではっきり見えないって言われる与論島だかがはっきり見えたり・・・晴れ女じゃん!だから佐野と出掛ける時は比較的大丈夫なの!」

と言われました。

私でも雨降るときは降ると思うんですけどね。

雨女も晴女も気の持ちようだと思うんですけど。

雨女って言うとネガティブイメージ。

晴女って言うとポジティブイメージ。

自然から見れば

雨も晴も必要。

「私雨女だから・・・

なんて卑屈になる必要はないでしょ。

「恵みの雨をもたらしてる

って思ってもいいんじゃないでしょうか?




〒 420-0053
      静岡県静岡市葵区弥勒2丁目5-26
 054-271-0180(火~日・祝 10:30~18:30電話受付)
営業時間 10:30~20:00 月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)

curare(クラーレ)ホームページ
(ブログ更新中!アメブロと違う記事です)
facebook 
facebookやってます★「いいね」で応援お願いします