片づけで叶える家族のときめく空間&時間

埼玉県川口市/小2&年少ママ
公認こんまり流片づけコンサルタント
広田なつきです
 
 
 
ときめきを集める!
スクラップブックを
作成した効果とは?
 
 
 
 
 
先日初めてスクラップブックを
作成しましたニコニコ
理由は、撮影のためキラキラ
 
 
 
今度撮影をお願いしていて、
事前の宿題が「好きなモノのイメージ集め」
だったんです。
 
 
その効果が想像以上でしたので、
今日はそのことについて書かせてください爆  笑
 
 
 
 
 
 
今回申込をした撮影は、
自分の世界観を伝える撮影プラン。
 
 
 

 

↑画像お借りしました
 
 
 
なぜ撮影にあたり
スクラップブックを作るのかというと、
 
自分らしい世界観を表現するためには
まずは理想や価値観を
視覚化することが大事、とのこと。
 
 
 
 
 
そこで私が作ったスクラップブックを
少し恥ずかしいですが
公開させてください爆  笑
 
 
 
ダイヤモンドファッション
 

 

 

 
 
 
↑スタイリストのアリタサユリさんが薦めてくださった
 「STORY」と「25ans」♪
 
 

ダイヤモンドインテリア

 

 

 

ダイヤモンド行きたい場所やほしいもの等

 

 

 

 

 

ダイヤモンド憧れの人

 

 
こんまりさん・ourhomeのEmiさん
整理収納アドバイザー赤工友里さん
勇気づけの親子教育専門家 原田綾子さん
 
 
 
 

スクラップブックを作成して

感じたことは、

ぼんやりとしたイメージを
視覚化することの大切さ。
 
 
 
 
 
片づけレッスンでも
一番最初に「理想のお部屋の写真」を
探していただいていますが、
視覚から入る情報の威力の大きさを実感ビックリマーク
 
 
 
「視覚化することで頭の中で
 はっきりイメージできるようになり、
 それにどんどん近づいていける」
そんな感覚がありました。
 
 
 
 
こんまりさんもおすすめしている
スクラップブック作り。
 
 
 
…それなのに今までやっていなかった私笑い泣き
 
正直、切り抜きを集めた
クリアファイルはありましたが
「貼る」という作業をしていませんでしたあせる
 
 
 
 
でもちゃんと貼ることで
見返せるんですよね。
 
貼る作業は想像以上に楽しくて爆  笑
今回作成することができて良かったです。
 
 
 
 
自分のときめきを集めたページは
眺めるだけでにやけちゃいますハート

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今回撮影をお願いした

理由についても書かせてください音符

 

 

 
今後益々片づけを広めていきたい私。
その中で
 
「片づけレッスンの魅力を
  伝えられるような写真がほしい」
 
「もっと自分らしい写真がほしい」
 
と思うようになりました。
 
 
 
 
 
 
フォトグラファーのようこさんは、
3年前に子育て講座で出会った友人。
 
私より1年前に起業して
「好き」を極めながら
どんどん仕事を広げていかれる姿に、
大きな影響を受けました。
 
 
 
↑画像お借りしました
 
 
会社員時代に10年以上マーケティング業務に
携わっていたとのことで、
言葉選びや表現がいつも秀逸。
そして美的センスも抜群で、
尊敬している友人の一人です。
 


 
今回こちらの新しいメニューを
リリースしたとのことで、
勇気を出して申込をさせていただきました。
 
 
 
 
撮影にあたり、プロのお2人が
全力でサポートしてくださっていて

とても心強いですビックリマーク

 

購入した服等、また紹介させてくださいニコニコ

 
 

 

ご提供中メニュー
ダイヤオレンジプロと一緒にリバウンドなしの片づけ 

トラック引っ越し片づけサポート

 鉛筆オンライン片づけ1day講座