シーズン3、もうとにかく大変なことに!!


※ネタバレ注意



シーズン3最終盤まできたのですが、このドラマシーズン1と本当に同じドラマ!?ってくらい180度違う方向に……(笑)


白装束着て演劇するシーンやカルト教団の狂気が徐々に顕れてくる感じはどことなく、『Night Cry』というゲームで受けたような衝撃と似たような感覚がありました。(『Night Cry』では、ゲーム中良い雰囲気になったボーイフレンドが、実はカルト教団の一員だった、みたいな展開だったような)


雑記(ツッコミ)

●ガーゴイルキングの正体がまさかのチック、からの黒幕はハイラムではなくペネロピ


●ハルは自分の腕を切り落として脱獄してペネロピの傀儡となり、森で娘との決闘に敗れ、ペネロピに頭をぶち抜かれて死亡(ひどい)


●ガーゴイル&ゲームが解決しても赤の勇者(アーチー)が狙われるのは、ハイラムが余計に12枚の暗殺ミッションカードを作りばら撒いたから(悪)


→休戦協定によりハイラムに助けを求めに行くと、

ハイラム「最大限君が助かるよう手を尽くそう。そうだなあ……●▲✕□は行ってみたか?そこでも配ったな、行ってみろアーチー」みたいな台詞がありましたが……


いや、助ける気があるならお前が行けよw


●アリス・クーパーはFBIに協力して農場に潜入捜査していた……らしい(昇格?して行方不明)

迫真の演技でしたね。母ちゃんはシーズン初期から完全にイカれて洗脳された人だと思ってたよ、敵を騙すにはまず味方から、ってやつですね!

→割とシーズン4で囚われ問題あっさり解決して戻ってきました(笑)

ロケットで逃走しようとするエドガー(笑)をアリスが昇天(昇格)🔫☺させてしまっていました。

エドガーから斡旋してもらった放送局のレポーター職は手放さないようです。ちゃっかりしてるなー。



●兄チャールズはFBI捜査官で生きてた

→3-22でひょっこりやってきたけど、ゲイそうには見えなかったな……チックとはただの同居人?or赤の他人?謎です。次シーズンに期待。


●シェリルがトニを助け、アリスがシェリルを助け、サーペントとポイズンズが森に4人を助けに来てくれたシーンは良かったな。

シェリルがジェイソンの死体を見つけたときのシーン、私はあそこでトニの死体を見つけたのかと思いました(笑)


そしてジェイソンを家に連れ帰り、ゴシップの読み聞かせをしている模様(^_^;)

ばあちゃんは何も言わないのかな、隠してるのかな。


●アーチー父死亡……。悲しい。数少ない常識人だったのに泣くうさぎ泣くうさぎ俳優さんが脳卒中で撮影中に亡くなったそうです。ただただ悲しすぎる。

4ー1は追悼エピソードみたいで、今視聴中ですがしんどいです。


●アーチーは良い奴なんだけど、自分からトラブルに突っ込んでいく節がありますなあ。


シェリル節、健在

洗脳されてるからシェリルもどうかなと思っていたけど、シェリルの図々しさや謙虚さは農場では得られなかったようで(笑)


プロムクイーンの投票をお願いしているシーンでエヴリン(永遠の高校三年生)とのやりとりが痛快でした。


エヴリン「選挙運動は禁止よ、平等の精神に反するから」


シェリル「ひがんでるの?あなた30歳?」


シェリル「何度プロムに出たの?」


質問で煽りながら相手の痛いところを突きまくるシェリル。このシーン最高でした。


農場との決着は次回に持ち越しっぽいので、またシェリルとエヴリンの舌戦が見られたら嬉しい。


そういえば、あの人は?

●ウェザビー校長ーーーーーーーwwww

校長も昇格してどっか行ったーーーーwww


ウェザビー校長は、ベティがエドガーに教団に誘われる際にベティにとって大事な人扱い(エドガー「ほら、ベティ。大事な人も皆ここにいるよ。ポリーも君の従姉妹のシェリルも。ウェザビー校長もね」)されてたけど、ウェザビー校長は違わね?って思ったよね〜w


4ー2で新校長がきてウェザビーの不在に気付けたよねw



ヘアピン万能説

ドアの解錠から、地下道の扉の南京錠、ポリーに取り付けられた爆弾の起爆スイッチの解除……。ベティ自身の台詞にも「ああ、しまった。いま、ここにヘアピンさえあれば……」って台詞がありましたね。


細かい疑問

・ムースどこ行った?ってかムース父はガーゴイルキングの扮装してたっけ?ど忘れ。


・ハーマイオニー声優変わった?


・チャックを追い出したって言ってたけど、結局その人がFBIのチャック……?よく分からん


・ペニーとグーリーズのマラカイはどうなったんだっけ、ペニーが随分前に大口叩いて「次は北部だよ」と息巻いてたけど特に何も無かったよね?!(笑)


・シーズン2のチックが殴り殺した男の死体遺棄については完全に無かったことになってるのかな?ってかこの世界線だとみんな人一人ヤッててもおかしくないからノーカンなんでしょうかねえ。一応、農場編でベティが脅されるのに使われていたけどシーズン4で今の所そういうのは無いので完全にもう伏線とか進展もないみたい。


つづく……