このドラマ、文化祭的な爽やか高校生パートもあったはずなのに、どうしてこうなった……!?ってくらいガーゴイル祭りなシーズン3……(笑)


※流し見なので解釈違いや勘違いは御容赦下さい。

※ネタバレ注意!!!!


今回も好き勝手感想を綴っていきます。


例によってカオスなリバーデイル

冒頭のジャグナレ(ジャグによるナレーション)で、「ここは、リバーデイル。ドラッグ、殺人、なんでもありの異様な街だ」って言っちゃってますww


シーズン2くらいでヴェロニカが言ってた「パパはここをゴッサムシティにでもするつもり?!」というセリフのフラグを見事に回収しましたね。


●農場で男だけが連れ去られるようになってしまった不気味な街が出てきた(ハイラムのせい、ここからあの街の掘り下げあるんだろうか?)

●首なし手無し謎死体が出たり(ハイラムのせい、結局ミネッタじゃなかったらしい、じゃ、誰だったんだ)

●ハーマイオニー市長がハイラムを殺そうとしていたり(それをF.Pになすりつけようと画策)

●アーチーが闇のゲームに参加する回はなかなか面白かった。Life is Strangeを想起させるシーンがありましたね〜。精神世界タイムトラベル系好き!

ライフ イズ ストレンジ - PS4

 

なんだろう、教室の雰囲気とか学校のシーン一つ取ってみてもすごくLife is Strangeを感じるんですけど、アメリカのデフォルトなんですかねー。THEアメリカの高校生活なのかな。ダイナーで食事風景とかも被っててめちゃめちゃあのゲームやりたくなります(笑)

度々このブログでも取り上げていますが、おすすめのゲームです。選択肢によってストーリーが大きく変化していきます。リバーデイル系の高校生活満喫謎解き日常サスペンスゲームを探している方がいたらぜひ!

 

ライフ イズ ストレンジ - PS4

 



●アーチーと別れたヴェロニカがレジーと交際していた……(現実世界でも俳優さん同士で一時期交際していたようですあんぐり



皆、ポップの店大好き過ぎ説

何かとみんな【ポップの店】に集い過ぎぃいーーー!!ほぼ街の人全員通い詰めてるやん……びっくりびっくり


・集合場所に使う(あるある)


・事件が起きる→アリバイ確認→その日は、ポップの店で飯食ってたと供述する


・(電話で)今何してる→ポップの店にいる(嘘)


・今日このあとどこ行く?→ポップの店に行こ!


・ムース「父さんにゲイを告白したんだ」→「その後ふたりでポップの店でパイ食べたんだ!」→俺達今日初夜迎えちゃう?!(ケヴィンへの提案)


・どこで何してたんだ?!→ポップの店で働いてた(F.Pウェイトレス時代)




便利過ぎだろーーー!!

どんなときもポップの店!!!

  


★去年渋谷で1週間リバーデイルカフェが出店されていたようです、行きたかったなあ、またやってほしい!ポップの店のミルクシェイク飲みたい!

https://dramanavi.net/articles/113368 


仕事を身内で回す件

・マッコイ市長→ハーマイオニー市長

・ケリー保安官→ミネッタ保安官→F.P保安官ポーン

・その後、敏腕弁護士としてマッコイは無双してます。弁護士の方が合ってるよねー。命狙われないし。


疑問

・ブラックフッドが罪人を殺して回ってたけど、ポップにも銃を突き付けた理由は何だったのか。脅しただけ?


・アーチーとハイラムの休戦、急だった。何がアーチーの心を変えたのか、、直前で踏みとどまった、ってことなのかな?でも二人(アーチーとミネッタ?)が同時刻にでハイラムの枕元に来るってあり得ないよね(笑)



雑記

ジョシー「ケヴィンはまた森に男漁りに行ってるのかと思った」ってww


どんだけ森に男漁りに行ってると思われてるんだケヴィンよ……。そしてこの部分のジョシーの『おじいさんは山に柴刈りに行き、おばあさんは川に洗濯に行く、ケヴィンは森へ男漁りに行く』みたいなケヴィンが森に行くのは当たり前、って感じの言い方に笑った(笑)

森に行くのは公然の事実として認識されてるんですね笑ううさぎ


・グラディス(F.P嫁)とグラディウス(シェリル叔父)、名前似すぎ……


・過去編はかなり良かった。ベティやシェリル達がそのまんま自分の親を演じていて、特にベティの不良っぷりが新鮮で見ていてドキドキしました。髪の毛も巻いてて黒いジャンパー似合っていたなあ。逆にシェリルとヴェロニカの超優等生演技もびっくりしました、特にシェリル。(ペネロピか)笑


過去編見ると、マッコイ市長とケラー保安官の不倫も、あ〜〜なるほどね、と納得できた👍


ムース父もケヴィン父が好きだったのね……だから、道を誤らないようにと子に厳しくしつけていたんだね(皆あのシスターの矯正施設の同性愛セラピーのせいで人格歪んでいってるよね……)。


このドラマ、親世代で結ばれなかった者同士が子世代でカップル成立し過ぎーー!!


つづく……