こんにちは、サンプル試すのが好きなしろみです。

泥パック、泥洗顔、泥マスクと最近色々な泥○○が出ていますよね。

手元に泥マスクのサンプルが2つあったので、使用感を比較してみました。

①【SABON】デッドシーマスク


②【プレディア 】ファンゴ W クレンズ




①【SABON】デッドシーマスク
鏡を見ながら、死海の泥でできた黒いドロドロなクレイマスクを、顔の下半分にぬーりぬーり(*^^*)していると!!




( ゚д゚)ハッ!!!



の前に、ゴーストオブツシマの冥人(くろうど)降臨!!笑



※【冥人】…PS4のゴーストオブツシマというゲームに出てくる主人公が作中、闇落ちして誉れのない卑怯な戦い方を繰り広げていくうちに様々な人々からそのように呼ばれるようになります。二つ名みたいなもんですね。私は、剣を振るより、クナイととりもち玉をガンガン投げる方が好きでした。


面白くてつい、何も知らない夫に見せに行ったところ、ギャーポーン!!とビビられてしまいました。(笑)

ーーーーーー余談でした……ニコニコ


SABONのクリームは、かなり、顔の凹凸への密着感がある泥マスクでした。パック中「皮膚呼吸させない!」くらいの強い意志(被膜感)を感じましたガーン


使用方法は、顔に塗って5〜10分間待つ、ということでした。

が、

10分も待てない(;´Д`)!これ!痛い!
ヒリヒリ刺激と、かゆみを感じました。

私は7分が限界で、待ちきれずに流しましたガーン

洗い上がりは、肌はなめらかになりましたが、かなり乾燥気味に。そしてヒリヒリが続きました。

うーん。フェイススクラブに続き、SABONと相性悪いのかも。


②【プレディア】ファンゴ W クレンズ
プレディアは、KOSEのブランドですね✨!
サンプルに応募したら当たりました…ありがたや〜照れ照れ(twitter懸賞初めて当たりました)

こちらも、やわらかいテクスチャで触り心地が気持ち良いクリームでした。

肌に乗せて、くるくるくるくる回して、乳化させて汚れを落とします。

水で洗い流すと、お肌はモッチリニコニコ

毛穴汚れは、まあまあとれてる!!

この後、洗顔してさっぱりスッキリしました(^o^)♪特に肌荒れやかゆみなどもなく使いやすいなと思いました。



なので、私が選ぶ個人的なオススメは【プレディア】ファンゴ W クレンズです!


やっぱり国産の方が肌に合うのかもしれないですねー!口笛