こんにちは(*^▽^*)

 

ヨガインストラクターの田中淳子です。

 

リラックスヨガは、8月14日・15日・16日とお盆休みですカキ氷

 

 

 

お盆明け17日は『リラックス ヨガ サロン クリア』でのヨーガセラピーレッスンですラブラブ

 

 

8月は暑さを乗り越える「疲労回復ヨガ」を行っています照れ

 

深い呼吸と適度な緊張とリラックスで、猛暑続きで疲れているココロとカラダを整えて、リフレッシュするヨガレッスンです。

 

【ヨーガセラピーとは】

ココロとカラダの不調改善、介護予防、健康増進に有効とされるヨガです。

 

●呼吸を意識して、自律神経のバランスを整える

「あ~~」「う~~」「ん~~」と発声し、意識的な深い呼吸でポーズを行います。

呼吸を整え、心の中で働くスピードを調整することができ、いつも忙しく働いている心をゆっくりとした穏やかな状態に整えます。

自律神経のバランスが整い、ココロとカラダの不調を改善する効果が期待できます。

 

 

●体の各部分に負荷をかけて筋肉強化・アンチエイジング

人間は30歳を過ぎると(運動を行っていない場合)年に1%の筋肉量が低下すると言われています。

年々衰えていく肉体を維持し、若返らせるために、ヨガで筋トレを行います。

必要な筋肉を無理なく鍛えるために、持っている力の3割~5割ぐらいで押し合ったり、引っ張りあったりと体に負荷をかけます。

肉体に適度な負荷をかけることで、ヒト成長ホルモンや副腎ホルモンなどアンチエイジングホルモンを分泌させることができ、筋肉強化にもつながります。

 

 

●客観視で新たな「気づき」を得る

ヨガは自分と向き合う時間です。

他人と自分を比べることなくマイペースで行います。

呼吸法やポーズに意識を集中させて、自分を客観的に観ます。

 

普段は気づかない自分自身に気づくことができます。

ショック筋力の低下

ショック関節の動きが悪い

ショック浅い呼吸

ショック姿勢の癖(猫背、休めの姿勢など)

ショック心の不安定さ

 

観たくない自分も観えてきます汗

 

「でも大丈夫ですよニコ

 

人は「気づき」があるから変われるのです。

 

気づかない事には一生変われません。

 

ヨガで「気づき」を深め自分を自分自身で変えていきましょう音譜

 

そのお手伝いが出来れば幸いですほっこりラブラブ

 

 

ヨーガセラピーでは、レッスンの途中で寝てしまう方が続出していますOo。。( ̄¬ ̄*)

緊張がゆるみ心身共にリラックスして眠くなるようです。

 

レッスン終了後は、ココロもカラダもスッキリ軽くなりますよアップ

 

 

暑い夏だからこそ運動不足になりがちです。

 

涼しい教室で、ヨーガセラピー『疲労回復ヨガ』を体験してみてください。

 

『リラックス ヨガ サロン クリア』は阪急池田駅徒歩6分サカエマチ商店街2番館をぬけてすぐです。

ヨガサロンのアクセスはこちら

 

 

詳しくはリラックスYOGAホームページをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓

リラックス ヨガ サロン クリアこちら