こんにちはニコニコ

今月に入り娘の一歳半検診がありました照れ

一歳半検診というと

1人目のときはとーってもドキドキ
していたのを覚えてます

今回はコロナ禍で
3ヶ月ほど遅れていましたので

我が家の姫はすでに
一歳8ヶ月です笑笑い泣き

周りの子も同じ誕生月なので
同じ感じかと思います


検診は問題なく1時間くらいで
終わりましたニコニコ

内容は上の子のときにあった
積み木を積むとか指差しするなどは
特になくて

口頭での確認でした口笛

小走りしますか?
とか
どんなお話しますか?

みたいな質問もありましたニコニコ

一歳ごろまで人見知りが気になって
ましたが、、、

親子ヨガやサロンへの
同伴出勤をしているので

人と会うことに楽しさを感じる
ようになりましたおねがい

検診のときは話しかけてくれる人に
手を振ったりタッチしたり

社交的になったなぁとラブ

先日のプライベートヨガレッスン
ではお客様が木のポーズをしてる横で

ちゃっかり娘も木のポーズ
してました笑い泣き

ビームでてきそうな木のポーズ笑


コロナ禍で人と会うことが
制限されています

できることも制限があります

当たり前のことではありますが

可能な範囲でこどもの交流の場は
作ってあげたいあせる


親子ヨガにくるこどもたちは
同じ年頃のこどもと会えて
とっても嬉しそうです!!




イヤイヤ期が始まると出かけるのが
辛くなるといったママの声も
聞きますあせる

ストレスになるのは
よくないですが

他の人がいる空間だと
リフレッシュになることもあります!!

こどもは成長してるし
いつまでもその日のままじゃないから

親がこうだからと
決めてしまうと

それが窮屈になってしまうかもあせる

なんて偉そうなこと言うなですね笑い泣き

でもほんとに

こどもの成長ってすごいなって
毎日関心してますおねがい


親子ヨガ6月も開催しますよ爆笑

是非ご参加くださいラブ