バリ4日目【アートとMOKSAランチ】 | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須寄り)
◎お母さんのような夫
ナオトさんと2人暮らし
◎カラフルな絵を描いてます
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキー&お弁当を作ってます 
マルシェなどで販売してます
◎おっちょこちょいで、毎日なにかしら
やらかしてます^^;

バリ4日目の昼間は

それぞれ自由行動


わたしとキヨカさんは

ウブドの街をブラブラしたくて

2人で行動することに



そういえば、20年前のウブドも

ブラブラするだけで楽しかった!



なぜならアートがあるから


普通の街なかに、かわいい絵が

たくさんあります



都会すぎず自然とも共存してる

ちょっと那須を感じる部分もあったり



このカラフルなの大好き!


タイルも可愛くないですかー😍


マネしたーーーい‼️



スーパーにも無名の作家さんの

絵がうっていたり(おそらく)


とにかくアートが身近なんですね!


ブラックボードに書いてある絵も素敵


椅子もイチイチ可愛いー!













めちゃくちゃ刺激

受けました!



染織アーティスト

キヨカさんも、道端でおもわず

ご自身の作品を飾って撮影タイム‼️

興奮ぎみ!


素敵なお写真が撮れてましたよー



最後にでっかいスーパーへ‼️


これまた大興奮!


ナオトさんとハワイに行った時も

スーパーでテンション上がってたなあー‼️


お土産とかいろいろ買って

(ヴィーガンもけっこうありました)




大満足で、みんなと合流



みほちゃんオススメのカフェへ!

12月だからツリーっぽいの

飾ってあった!

けど暑くてクリスマス感なし🤣




MOKUSAモクサ

ウブドの中心地からちょっと離れたところ

オーガニックなヴィーガンカフェです



テラス席へ!



3人が頼んだのは

丼もの!


海苔とか醤油とか使ってて

ちょっとを感じるー


久しぶりの和は、ホッとするねー



わたしは、オムレツ

もちろんヴィーガン


オムレツ食べたかったんだー


うんまいっ!!!!!

味つけ最高‼️

そして、卵!

チェダーチーズっぽいのも

入っててとろーり

たまらん😍❤️



またリピートしたいお店が

増えちゃったわー


ちなみに、わたしは1人で

モリンガアイスも食べてます(笑)



とにかく、この日は

アートの刺激受けまくり!


わたしもここで絵を描きたい‼️

ってなりました🤩



ちなみに、わたしが

10年前に描いたブログ見つけました!

20年前にバリで購入した絵のことを

書いていました

いまだに寝室にあって、お気に入りです




そして、今朝、わたしの

好きの法則

発見しました💡笑


わたしは、ちょっとヘンテコな

クスッと笑えるような

人物が描いてあるのが好き‼️

自分で描くのもそういうのが好き


これ、ずっと変わらないみたいです


それを発見して興奮し

ナオトさんに伝えた

今朝でしたとさ🙌笑




MOKUSAのInstagramはコチラ