近くにアイス屋さんが! | 《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

《那須・黒磯》おっちょこちょいタカコの一日

◎栃木県、黒磯在住(那須寄り)
◎お母さんのような夫
ナオトさんと2人暮らし
◎カラフルな絵を描いてます
◎『やよい亭』という屋号で
ヴィーガンクッキー&お弁当を作ってます 
マルシェなどで販売してます
◎おっちょこちょいで、毎日なにかしら
やらかしてます^^;

昨年11月30に黒磯に
アイス屋さんがオープンされました




fil ice cream & coffee

フィルアイスクリームアンドコーヒー


ロゴがかわいいですね😍



佇まいもオシャレ〜



なんと、なんと、


8つ中4つが

プラントベース!

乳製品、卵 不使用

(8つすべて卵は不使用)


家の近くなのに

全然知らなくて

ヴィーガン通の最近お知り合いから

聞きまして

「えーーー❤️❤️

アイス好きとしては

早く行かなきゃーー!」

と、ナオトさんとお友だちを誘い

行ってきたしだいであります😁




わたしは、シングルで甘酒ラズベリーを

ナオトさんとお友だちは

ダブルで、カカオと甘酒ラズベリーを


おいしいーーーー😍😍😍

優しい甘さでスッキリ

カカオも味見させてもらったけど

けっこうほろ苦で大人な味!

カカオは青木にあるチョコレート屋さん

コッチェさんのを使ってるそう!


次回は、この日売り切れだった

キウイ🥝が食べたいな‼️


この日も、とっても寒かったのに

お客さまが次から次へと尽きなくて

大人気でした!

学生さんやお子さま連れも多かったかな!


とっても優しそうで控えめな

ご夫婦が営まれています



シールが可愛くて

オーブンに貼っちゃいました❣️



フィルさんのInstagramから
今月のカレンダー



フィルアイスクリームアンドコーヒー

11:00 ~ 17:00

closed Sunday Monday

栃木県那須塩原市錦町4-17