■コミュニケーション講座を終えて | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

本日定休日。
朝から、ZOOMミーティングと
午後と夜には
コミュニケーション講座。

コミュニケーションの講座では、

皆さんにコミュニケーションスキルをお伝えし、それぞれのコミュニケーションに対する考え方を共有するという講座になっております。


人は、それぞれ、
考え方も行動も違い
感じ方も受け取り方も違います。

同じ質問をしても
違う答えが返ってまいります。

それに対して
どういう
返しをするのかは、
相手を理解して
相手の未来を描いてあげての
行動です。

お相手の未来が良くならないような
言葉を伝えてしまうのは
自分のエゴや
自己ルールからの動機かもしれません。


だから、そうならないように、
いつもその方が
どうなりたいのかを確認して
お伝えしています。


そんな思考を巡らせての
行動で、人が変わっていったりします。


一人ひとりに関わりながら
未来を一緒に描くサポート。

させていただきます。

今日のお夕飯は
ピザやサラダや。

いつもは和食ですが
洋食も大好き。

食いしん坊です。

明日はサロンのお客様と
楽しいお話もしていきますね。

ご来店
心待ちにしております。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。