■定休日の昨日は静岡県袋井市の可睡ゆりの園へ~脳はエネルギーを消耗する臓器~ | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

 

昨日は定休日。
月に一度は少し遠出して
 

夫婦でリフレッシュする一日を作っています。
昨日
昨日は静岡県袋井市の「可睡ゆりの園」に
行ってまいりました。
ゆりの原産は世界に96種分布しているそうです。
アジア59種、北アメリカ25種、ヨーロッパ12種で
日本には15種が自生しているそうです。
 
 
ゆりだけでなく
アジサイも咲き誇っていました。
 
花など自然の中を散策すると
マイナスイオンに包まれて、
すーっと落ち着きますね。
脳は体の中でも、とてもエネルギーを消耗する臓器です。
だから、重要なこと以外は気づかないように
なっています。

昨日はひたすら、心のお掃除をすることだけに
マインドセットして
一日を過ごしました。
 
 
夫婦であれば
忙しくても
1ヶ月に1日だけでも
その時間を共有しようという
認識がほしいと始めた月に一度のデート
10年くらいかな。
 
あれから年は重ねたけど
続けることって大切ですね。
 
結果、続けることによって
夫婦間の安心感に繋がります。
 
小さなこと。
いかがでしょうか?
 
最後までお読み下さいまして
ありがとうございました。