■木下大サーカス~定休日の過ごし方~/豊橋のダイエットサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

本日定休日(月)
豊川で開催されている
「木下大サーカス」へ。

秋晴れのすがすがしい中、
テントがそびえ立って。
客席はほぼ満席。
平日というのに、
大人気ですね。
 

サーカスって子供の頃に行って
それからは行ったことなくて
今回は、夫から誘われて。
お休み中のうち、
2時間を充実して
過ごすことができました。
観客として観ていると、
今までと違って、
講師のネタ探しの目線で
観てしまいます。
 
 
それを脳科学用語で
「インポータントデータ」と言います。
自分の意識している言葉しか目に入らなくなります。
訳すると
「重要資料」
 
 
講師ネタに必要なネタばかりが
入ってきてまた面白い
体験をしました。

例えば、動物は人間脳を
持ち合わせていないから
私たちが、柵の中で自由に動き回れない
ホワイトタイガーに対して
束縛されているような
寂しいような
そんな表情に見えてしまうのは
 
人間の勝手な解釈で
動物はそんな風に
嬉しいとか悲しいとか辛いとか
そんな風に思っていないとか。
 
ただ、餌を与えられて、
行動パターンをしつけられて
その通りに訓練させられて
いるだけという。

また、サーカス団の方々の
人生を妙に考えてしまったり
3大サーカスについて調べたり。

ちなみに木下大サーカスは
世界三大サーカスで、

創業からなんと
100年以上も続いているそうです。
日本で最古のサーカスのようです。
明治時代から、アメリカやアジアなど
世界でも公演を行っています。
 

過去にはあまり考えないでいたことが
別の視点から捉えるようになりました。
 
定休日
ちょっと刺激のある
お休みをいただきました。
ありがとうございました。
 
目の大きな夫と
目の小さな私と
記念撮影。
 
また明日から、
お仕事がんばります。
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。