◼️ストレスって脳細胞を破壊⁉️/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

一日が終わると
スッキリしますか?

心の中に何かを
引きずった状態が続くと、
それがストレスになってしまいます。

そのせいで脳内に生まれるのが
ストレスのコルチゾール

それが脳細胞を破壊して
集中力を低下させ、
ひどいときには記憶障害すら
起こすと言われます

さらに、ストレスが
慢性的なものになると
起こるのが自律神経の乱れ。

自律神経は体温の調整など
重要な機能を
コントロールしているため、 
バランスが乱れると免疫力が低下したり、不眠になったりすることも。
またなかなか眠れないからといって、
布団に入ってからも
くよくよ何かを考えてしまうと、
睡眠の質が下がってしまいます。

すると、翌朝起きた時、
心も体も疲れが取れないまま

なってしまいます。

仕事の疲れが原因で
夜眠れず、翌日まで
疲れが残っている方多いですね。

考え方や習慣を変えること、
感情をコントロールすることで
プラス思考になり、
ストレスの溜まりにくい体に
なったりします。

映画を観て、
思い切り泣いたりすることも
ストレス解消に繋がったりするんです。

心が軽くなる生活、
ご自分で試してみて下さいね。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。