■動物実験では多くが死んでいる/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

私達が普段よく飲む物として、
缶コーヒーがあげられますが、
安全なのか?気になりますね。
{22168989-72A3-4317-AC74-3F1D46B63F41}



まず、砂糖の問題。

缶コーヒーに入っている砂糖の量・・・
多い物…角砂糖3個以上
微糖…角砂糖1個以上

これ、ピンときませんが、
缶コーヒー1本で、
1日の砂糖摂取量の
大半
を占めるんです。

そんなに(≧∇≦)?

では、微糖が角砂糖1個
だからいいのか?
というと、
実は、もっと怖いんです!!


微糖・ゼロの缶コーヒーに
入っているもの。。


人工甘味料!!
スクラロースとアセルスファムK


スクラロースとは?
1999年に認可された
新しい合成甘味料です。


「安全性に問題はない」と
されていますが、
ラットにスクラロースを
食べさせた実験では?


脾臓や胸腺のリンパ組織に
異常
が見られたそうです。


また、妊娠したウサギの実験では、
親ウサギが死んだり、
流産
をしているそうです。


アセスファムK
2000年に許可された
合成甘味料です。


砂糖の200倍の甘さがあるにも
かかわらず、
スッキリとした甘みです。


頭痛、めまい、ストレス、うつ
などを誘発させる危険性が
あるそうです。

犬にエサとともに
食べさせた実験では
GPT(肝臓障害の際に増える)
増加や
リンパ球の減少
見られたそうです。

では、甘味料の
入っていない缶コーヒーは?


安定剤の
カラギナンが入っている物・・・
これっ普通の缶コーヒーに
入っていることが多いのですが
下血や潰瘍を引き起こしたり、
発がん性物質である疑いがあります。


ミルクコーヒーによく
使われているそうです。


ラットの実験で結腸腫瘍
発生を促進する
いうことが分かったそうです。


微量なので問題は
ないとされますが、


幼児が摂取する場合は
危険性があります。 


カゼインNa(ナトリウム)は、
動物に対して400~500mg/kgを
5日連続して経口投与した
場合に半数が死亡すると
推測されます。
{DED7BEFE-1883-4A05-B034-3DBF064C6845:01}

また香料乳化剤
これももちろん有害な添加物です。


また怖いのは、これら添加物
男子の精子濃度を下げる危険性
あるとのこと。


若い男性は
控えた方が良さそうですね。


中毒性の強い飲み物なので、
意識した方が良いですが、
まさか、こんなに
有害物質であるとは
驚きの事実です。


ダイエットを意識して
微糖やノンカロリーばかり
買ってしまいがちですが、
実はこんな落とし穴が
あったなんて。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。