■脳科学体験版&アダプテーションセミナー/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

【カラダが変わる脳科学を学ぶセミナー】受講しました。

講師の先生は、

健康運動指導士

JCCAマスタートレーナー/A級講師

中村直子先生です。

{A33A3C3E-A09E-429A-9508-C278D51097E0}


①脳科学体験版
第一章 目と身体
第二章 脳(目的)とカラダ
第三章 カラダとココロの関係
{E7BEA72B-A1D8-4E15-A2D8-B2BB6537AEFF}

②アダプテーション・トレーニング
「脳科学トレーニング」を現場で活かしたトレーニングパッケージ。
日本コアコンディショニング協会発信の「発育発達論」と深い結びつきがあるトレーニング。
{6FFF661A-947B-403C-84E2-20F70445F565}


脳が求める運動とはいったい何なのかを、「脳生理学」の視点から紐解き、日常生活やスポーツパフォーマンスに直結させる考え方と効果的な方法を勉強しました。
{BDFE99F3-CE9E-4F59-8707-8CF27A50DF52}

この方法なら、お年寄りのリハビリにも使えるし、体の硬い方やコリや疲れで困っている方、スポーツのパフォーマンスや身体能力を上げる事ができますね。
{0E62C4C2-6B52-4998-8380-895B91D05E9B}


私は元々、身体が硬く、反射神経が鈍いのですが、本日受けたアダプテーショントレーニングをすることによって、最短で身体が柔らかくなりました。
{EA08845D-1ADD-47EE-A980-87FD07074B3A}


驚くほど関節の可動域が広がり、下部体幹と下肢の安定性を実感しました。
{EB79AB4D-7D6D-4B9A-8972-EEB5035D4E1A}


そのトレーニングとは、身近にある縄やペン、椅子を使いながら動作をする物で、一瞬にして確実に身体が変わる動作です。
{44916386-DC8B-4F04-BD7B-6DA1516DFEE6}
{DEA3B0A5-A8B4-4D9E-91C9-30E2E64F6E72}

これはもちろんダイエットにも活かすことが出来るので、施術の中に取り入れていき、ダイエット効果がさらに高まるように実践していこうと思いました。
{5D77241A-92B1-4D39-AB23-902D892A4476}

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



当サロンが初めてのあなたへ…
 ※一週間経ってもサロンからメールが来ない場合は、サロンにお電話お願いします。
 
【サロン情報】

RelaxTime(リラックスタイム) 
◆本店 住所
豊橋市東小鷹野4丁目20-17
◆電話:0532(62)8451
◆エステ担当:諸橋薫
◆営業時間: 9:00〜21:00
◆定休日:月曜日