■SEOに強くなるセミナーに参加しました/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

昨日はセミナーに参加しました。
{56AE3B00-08DF-41E6-887F-84867F78A169:01}

【豊橋開催~検索結果で
1位をとるためのSEOに強く、
相手に伝わるWEB
ライティングセミナー

松尾茂起講師のセミナー内容が
素晴らし過ぎて、
早速アマゾンにて
松尾先生ご著書の単行本を購入しました。
SEOについては、
WEBをご利用されている方なら
誰でも知りたいところ。

松尾先生は、
WEB業界で知らない人はいない!
という程の有名人。
{37F1D8D8-5A14-447B-A99D-3BB9DF2F5489:01}

私はこのアメブロを始めてから4年。
SEOが全く分かっていないし、
どうしていいのか分からないから
とにかく書いて発信しようと、
自分なりに頑張って更新してました。

ただ、SEOとしては、
全く反映されていないという
悲しい結果。

グーグルで「豊橋 エステ」で
検索しても
1ページに載って来ない
(>_<)

アメブロのアクセスは
1,000/日 を下ったことないのに。

何処がいけないんだろう??
昨日その謎が解けました!
{E38144C6-D23D-43AF-ADAD-021A365FB2A7:01}

私がブログの中で
今後、特に直していかないと
いけないところを
簡単にまとめてみました。

ブログの文章は
たとえ話で分かりやすくする事。
専門用語や漢字は少なく、
古い情報をブラッシュアップ
(さらに良くする)。
引用元を明記してリンクを貼る。
などなど。

そして一番のテーマは
相手の感情に同意すること。

・・・・?

『私の感情をうまく出す』こと。

つまりブログの内容の中に、
会話や想いの世界を表現して
入れていくって感じかな?

文章の書き方一つで、
ブログを読んでくれる
読者が増えたり減ったりします。

皆さんに共感してもらえる
文章を入れて
分かりやすく発信していけたらと
思います。

自分本位なブログでなく
このブログを読んでいただける
貴重な読者様のために
必要な方法ですね。

いつもありがとうございます。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

※ちなみに今回、強調する部分は
松尾先生のページを見ながら、
オレンジにしてみました。