■人は生まれながらにしてスキンシップを求めている!? | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分

こんばんは
豊橋蒲郡エステサロンRelaxTime諸橋です

人って生まれながらにして、
スキンシップを望んでいたり
ストレスが肌荒れに繋がったり
するのですね。

それには理由があります。
{76E6F06A-1FE5-438C-93DC-E08CA515D048:01}
まず私達の生命の誕生にさかのぼります。

1個の受精卵が
{33B86A96-8EAD-41E9-A43A-5345D135F823:01}

分裂して

最初の段階で3つの層に分かれます

やがて60兆個まで分裂して
人となります
{9896097D-DD65-4E7A-B750-DF0E09568DEE:01}
最初に分かれる3つの層とは?
「内胚葉」「中胚葉」「外胚葉」
と言われます。

卵に例えると
黄身→内胚葉
白身→中胚葉
殻→外胚葉
{056A26C5-B36E-4DC0-AD42-81C6FD7A051A:01}
外胚葉から出来るのは?
表皮・脳・水晶体・感覚器・神経系

中胚葉から出来るのは?
真皮・心臓・血管・血液・リンパ管・筋肉
骨・腎臓・脾臓・内分泌線・子宮・精巣

内胚葉から出来るのは?
消化管・肺・甲状腺・膵臓・肝臓など

ここから判る事は?
外胚葉の
皮膚と脳が、同じ根を持っているという事

これを
皮脳同根と言います。

昨日のブログで簡単に
挙げさせていただきました。

ストレスで肌荒れした事あります?
それは、脳で受けた事が
肌に直結して影響
受けてしまうという事なんです。

最初は一緒だったから
そうなってしまうのですね。
皮膚・脳・感覚・神経。
最初は一つ
だったのです。

それってどういう事?

脳で受けたストレス、つまり
心配、不安、怒り、喜び、悲しみなどは
神経を通じて肌
へと影響します。

これ、逆に考えますね。

お肌を、優しく~ゆっくり、丁寧にさすってあげる事
その気持ち良い感覚が
脳や神経系に直結して働きかけて、
落ち着いてくる
んです。

そして脳もスッキリ、神経も穏やかに
なってくるんです。

スキンシップが心を穏やかにし、
脳や神経に優しく働きかけるのは
そんな理由があるからなんですね。

だからエステティックのトリートメント

日々の疲れやストレスから
心と体を解き放ち

心と体に栄養やエネルギーを
補う事が出来るのです。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

エステサロンオーナー様へ
ダイエットマスター諸橋薫の
瞬間脂肪排泄!
サイズダウントリートメント講座
-------------------------------------
RelaxTime
住所豊橋市東小鷹野4丁目20-17
(桜ヶ丘高校から東へ 車3分)
営業時間  9:00~21:00
定休日 月曜日
電話番号(0532)62-8451
問い合わせ relax.time.k@gmail.com
土日も営業しています!    
【関連ワード】
痩せる 二の腕 エステ 太もも 痩せる方法 ダイエット リンパマッサージ
足痩せ 痩せる運動 痩せるツボ 短期間で痩せる方法
下半身痩せ ダイエット口コミ ダイエット 成功 ふくらはぎ ダイエット 短期