■ダイエット中摂って良い油って!?/豊橋のエステサロン | 豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋と蒲郡のエステサロン リラックスタイム

豊橋のエステサロン、リラックスタイム「シニアダイエットマスター」「エキスパートファスティング マイスター」諸橋薫がお届けする、ダイエット・美容・健康情報です。
痩身、ダイエット、フェイシャルが人気のエステサロン。
豊橋駅から東へ車で15分


先日、コレステロールが高いのは
病気になりやすいから、
気を付けましょうと
ブログに書かせていただきました。
詳しくは→こちら

ただ、コレステロールが
低すぎるって事も
実は良くないのですよね。

コレステロールを含む脂質は、
細胞膜女性ホルモンを作る
大切な栄養素。
不足すると、整理不順無月経になるなど
生理のサイクルが乱れがちになります。
無月経を放置すると、
将来的に不妊症になる可能性が大。
女性ホルモンが低下すると、
肌荒れ骨量の低下など、
全身のあちこちに影響が出ます。

ってことは?

もちろん、油を欠かしてはいけないって事
なのですよね。

また、低コレステロールの状態が続くと、
抑うつ状態になりやすいという報告も。
ダイエット中は脂肪を
毛嫌いしがちですが、
美容と健康のためには
欠かせないものなのです。

では疑問です。
油なら何でも良いの?

それは違うのです。
摂って良いのは、
植物性脂肪魚の油です。

これはダイエット中に限らず、
普段の食生活の中でも
積極的に摂ってみて下さいね。

・植物油

・イワシ・サンマ・サバ・カツオ・ウナギ

・ナッツ類

・アボカド
・大豆製品

明日の美容と健康のために、
参考になさってくださいませ~

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーー
RelaxTime
住所豊橋市東小鷹野4丁目20-17
(桜ヶ丘高校から東へ 車3分)
営業時間 9:00~21:00
定休日 月曜日
電話番号(0532)62-8451
問い合わせrelax.time.k@gmail.com
キャンペーンのお知らせこちら