御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 



 

子供の頃って、

体にコリなんて感じなかったやん。

 

どんなにヘトヘトになっても、

一晩グッスリ眠ったらOK!

 

何日も疲れを引きずるなんて無い。


 

それが・・・

年齢を重ねる毎に、

寝ても、寝ても、疲れが抜けん。

 

朝から頭も体もどんより重い。

 

なーんて経験は、多くの人があるでしょ?

 

 

 

これは、やっぱり眠りの質が悪いから!

 

あと、寝返りが自由に出来ないから!



 

 

子供の寝相って、凄いやん。

 

夜中に見ると

「頭どこ行った?」

みたいな状態になってるのが当たり前。

 

 

それが、年齢と共に寝相が良くなって、

寝返りの回数が減って、

疲れをリセットしにくくなっていく。

 



 

寝返りが自由に出来る状態か?

が、実は深い睡眠と関係してるんですよ。

 

 

そして、自由に寝返りが出来るかどうか?

は、寝具の選び方も関係してくるけど・・・

 

ストレートネックや腰痛など

寝る姿勢に制限が掛かっていないかどうか?

も、大きな問題点になりますね。



ストレートネックだと

仰向けで寝辛いので横向き限定になる。

 

腰痛も同じように横向きで固定されがち

 

こうやって、寝返りを打ちにくい体、

寝る時に楽な態勢が一つしか無い体は、

寝てる間の動きが少なくなるね。


 

寝返りって、そもそも何の為なのか?


 

体の疲れをリセットする為にやるんよ。

 

寝返りで動く事で

筋肉へ血液を潤沢に流すようにする。

 

今の時期なら熱がこもらないようにも、

寝返りを打ってるよね。

 


 

一晩で回復出来るように!

と、自然に寝返りでリセットしようとする。

 

けど、骨格の歪みが強かったり、

筋肉の疲労度合いが強かったり、

眠りが浅かったりすると・・・

 

一晩でのリセットは難しくなる。

 

そもそも寝返りがしにくい状態やと、

翌朝どんより体も頭もスッキリしない。

 

なーんて事になる訳です。

 



 

 

寝付きを良くする為にも

眠りを深くする為にも

寝返りで疲労をリセットする為にも

 

ストレートネックって邪魔モノなのよ。

 

全ての不調の元になっていくのよ。

 

 

 

ワタシ、一時期、物凄い悪夢に悩まされて、

毎晩、眠りにつくのが嫌なぐらいに・・・

 

辛かった。

 

毎晩、金縛りにも合ってたからね。

 

 

あれも、今思えば・・・

ストレートネックと寝る環境のせいで

寝返りが打てない状況やったんよね。

 

きっと、それで金縛りやったんやろう。

 

 

 

仰向けで大の字で横になって、

眠ってる間にゴロゴロと寝返りをする。

 

そうやって眠りの質を高めて行って、

心の疲れも、体の疲れも癒したい。

 

心も体も元気でいたい。

 

そう思いませんか?

 

 

 

その為の第一歩は、

スマホ首、ストレートネックの解消です!

 

 

脳へ続く大事な道=首

 

首のコリが緩和されれば、

血液と酸素が脳へ潤沢に届く。

 

自律神経のバランスが整う。

 

そうなると自然に睡眠の質はUPします。


 

なんで?あんなに眠れなかったんやろう?

って思うぐらいに変わってきますよ。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪