御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です
 


 

 

ワタシ、軽い美容ヲタクの割には、

とにかくめんどくさがり(笑)

 

更年期の今は、特にめんどくさい(笑)

 

 

 

でも、日々の生活パターンの中に

セルフケアは入れ込んであるんで

 

意識せずとも行えますよ。

 

 

 

特に、たるみ対策として大事な

首をほぐす事と頭をほぐす事

これは、毎日のケアが大事なのよね。

 

 

と言うか、

毎日やるから軽いセルフケアでOK!

 

1週間に1回とか2回なら、

結構しっかり時間を作らないとね。

 

 

 

 

自分の店をやるまではね、

休みの日、休みの前夜に必死にケア!

みたいなパターンで週に2回かな

頑張って色々とやってました。

 

 

今は、休みと言う休みが無いもんで(笑)

 

日々のケアが大事になってくる訳よ。

 

 

 

 

その中でも、とにかく毎日欠かさない

首ほぐしのケア方法を教えますね。

 

 

お風呂の中で、メイク落としますか?

 

 

以前はね。

お風呂入る前にポイントメイクを落とし、

顔全体のメイクを落とす!

なんて事をキチンとやっててんけど

 

今は、とにかくめんどくさいんで(笑)


 

ウォータープルーフマスカラもOK!

なメイク落としオイルタイプを使います。

 

 

これを、優しく顔全体に馴染ませる。

目元にも優しく馴染ませる。

 

絶対にゴシゴシしませんよ。

 

 

馴染ませたまま、次は残りのオイルを

首に塗り広げます。

 

で、ここから首のマッサージ!

 

メイク落としのオイルで滑りは良いし、

肌への刺激は最低限に出来る。


 

マッサージ用のクリームやオイル

ちゃんと使ってた時期もあるけど・・・

 

仕事が忙しいと、つい忘れちゃうのよね。

 

それなら、メイク落としオイルで

代用しちゃえばいいやん♪

 

と言う事で、毎日のルーティンです。

 

 

 

 

そうやって首のマッサージをしてると、

その間にマスカラ汚れは浮きます。

 

なので、ゴシゴシしなくても

ウォータープルーフマスカラもスッキリ!

 

 

首のリンパの流れは良くなる

肌は擦らずにメイクは落とせる

 

一石二鳥よ。

 

 


 

きっと、美容家の人が聞いたら

メイク落としを塗りっぱなしなんて!

とか言われそうやけど

 

 

あくまで

ワタクシ上田のズボラ流ケアですから(笑)

 

まっ、相手にもされへんか(笑)

 

 

 

 

セルフケアは、

いかに習慣に出来るか?

が大事やからね。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪