御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です
 


 


小顔=可愛い

 

みたいな風潮は根強くあるやん。

 

 

だからやろね、最近では骨切り?

骨を切って頭蓋骨を小さくする!なんて、

とんでもなく怖い事が行われてるね。

 

 

 

 

少し前に

「どんな人でも頭蓋骨の大きさは同じ」

って書いてた記事を見掛けたんよ。


 

確か、小顔矯正を専門にやってる人?

 

詳しい名前は忘れたな(笑)

 

 

頭蓋骨自体の大きさは変わらないけど、

顎の使い方で頭蓋骨が歪む。

そうすると不要な場所の筋肉が発達し、

脂肪もつきやすくなってしまう。

だから、顔が大きく見える。

 

と言うような事が書いてあったはず(笑)

 

 

これ、ワタシも同意見なんよね。

 

 

 

色々な体型の方の頭を触るけど、

そんなに大きな差は無いです。


 

もちろん、

身長145cm40キロ台の人と

身長180cm90キロ台の人では

骨格的な大きさは違うよ。


 

そこはね。

ある程度は比例してるもんやから

 



 

ただ、そうやね。

160cm前後で体重の違う人やと

頭蓋骨の大きさの違いというよりは、

エラ張りと脂肪の多さの違いで

顔の大きさは違って見える。

 


 

人の骨格以下の小ささにはならない!

 

 

けど、顎の歪みを整えて、

使い過ぎて張り出した筋肉をゆるめて、

リンパの流れを作ってあげれば

 

小顔になれます。

 

 

 

そら、骨切った人工小顔には負けるけど(笑)

 

 

健康を損なわず、

アナタ本来の小顔に戻す事は

安心&安全な方法で出来ますよ。

 

 

小顔もたるみもそうやけど、

まずは、姿勢を正しくする事!

 

これは基本よね。

 

ストレートネック、スマホ首では、

どうしても顎の位置がズレてしまう。

 

そうすると、エラ張りや二重顎の元。

 

 

フェイスラインがキュッと引き締まるだけで、

随分と小顔に見えるもんですよ。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪