御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 


ドレスって後ろ姿で決まるよね。

 

 

 

ダイエットって

思春期ぐらいからずーっと付きまとう。

 

定期的に話題として上がってくる。

 

 

ワタシと同世代

更年期仲間(笑)から話を聞くと

 

やっぱり「更年期で太った」って言うね。

 

「気が付いたら5キロも太った!」

 

いやいや有り得へんやろー

って、数年前なら思ったけど

 

今なら納得出来る(笑)

 



 

なんやろね。コレ?

って言いたくなるような事が起こるのよ。

 

 

ホルモンバランス恐るべし!

 

 

そして、それと共に

自律神経のバランスは大きく崩れる。

 

 

睡眠の質が悪くなったり

首や肩、腰がいつも痛かったり

頭痛やめまいがあったり

気分の浮き沈みが激しかったり

 

もう!とにかくありとあらゆる不調が

次から次へとやってくる!!

 

そして、慢性的な便秘。

 

 

これはね、

「更年期になる前から便秘やもん」

って、便秘を異常な状態やと思わへん

全然気にしてへん人がおるのも事実。

 

過去、何人もの人が

 

「あーでも薬飲んだら出るんで平気です!」

と明るくおっしゃいました。

 

 

いや、それ平気って言わんで

 

 

 

 

若い内はね。

確かに腸内環境なんて気にならんと思う。

 

腸の健康が心の健康と直結してる事も

腸の健康が美肌作りに欠かせない事も

 

なんとなーく知ってても

腸の健康に危機感は無いんよね。

 

 

そら、そんなもんやと思う。

 

自分を振り返ってみても、

気にした事なかったもんなー

 

 

この仕事をしているから、

知識として腸の大事さを知ってるけど

 

自分の体に対して、

そこまで必死に腸活って・・・

 

考えた事も無かった気がするな。

 



 

 

でも、更年期太りから脱出するには、

腸内環境が大事なポイントなのよ。

 

いや、そもそも

更年期の辛い症状を緩和する為にも、

腸内環境って大事なのよね。

 

 

 

脳と腸って、

お互いに影響をし合っているんよ。

 

 

脳が疲れてくる

強いストレスや緊張状態になると

お腹の調子が悪くなったりするやん?

 

あれは、脳と腸が深い関わりがある事の

説明になると思うわ。

 

 

あと、メンタルが疲れている人、

お薬の副作用もあるかも知れないけど・・・

 

腸の状態が良く無い人が多いね。

 

 

 

だから、脳の疲労を回復する事と

腸内環境を整える事って、

同時に行うのが効果的なのよ。

 

 

人の体って、

自分の意思とは関係無いところで

関係し合っているんよね。

 

そして、自分の意思と関係無いところで

色んな事がコントロールされている。

 

その役目を自律神経が担ってくれている。

 

 

自律神経を良好な状態に保つ事は、

心身共に健康になる為には必要不可欠だよ。

 

 

 

 

 

ホットペッパーに掲載中です。

 

~始めての方・女性限定~

 

美・腸脳マッサージ&骨盤調整 

80分 11,000円⇒9,900円

 

【骨盤調整もセットで効果UP!】

腸と脳には相互関係があるので、

一緒にケアして疲労回復+便秘解消+むくみスッキリ!

ホルモンバランスも整えて、ダイエット効果や美肌効果も◎ 

 

ウエストのくびれ!も、取り戻しませんか?

 

※担当 上田

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪