御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

 

妊娠中以外、むくみとは無縁

気にした事も無かったのに

 

ここ1~2年かな?

靴下のゴム跡がついて取れない(笑)

 

 

「え?これがむくみ?」

 

「肌の弾力低下かと思ってたけど・・・」

 

いや、それもあるのか(笑)

 

 

 

 

年齢と共に、冷えとむくみが気になって来る。

 

それは、ただ単に筋肉量の低下と

血管の老化、毛細血管の退化で起こると

そう思っていたんやけど

 

ここに、自立神経のバランスの乱れ!

この影響がとっても大きい。

 

 

そう!更年期が関わってくるんよね。

 

 

 

自分もそうやけど、

ワタシと同世代(ほぼ同い年)の

お客さまが何人かいてるんやけどね。

 

 

もちろん、更年期に伴った症状は

人それぞれ違うよ。

 

ただ、お身体を触らせて頂いてて思うのは、

以前よりもむくみが強くなった。

筋肉のゆるみ方が遅くなった。

 

 

これは、ちょっと独特の感触になるのよね。

 

抗うつ剤とか、睡眠導入剤とか

ピルを長期で飲んでる人達にも言えるけど

 

身体のコリ方と言うのかな

筋肉の質と言えばいいのか?

 

言葉で説明するのは難しいんやけども

 

 

 

自律神経のバランスを崩してる人、

ホルモンバランスが崩れている人、

そこを補うような薬を常用してる人は、

筋肉のコリというよりは固まり、

そしてその上にむくみが存在する。

 

 

 

ワタシは、積極的に歩くようにしてるし、

3~4階程度なら階段を使うようにしてる。

 

ストレッチも欠かさないし、

むくみ解消のポイントも知ってる。

 

 

それなりに気を使った生活をしてる。

 

 

でも、多少なりともむくみは存在する。

 

 

これは、仕方が無いんやろうね。

 

人生最大のホルモンバランスの崩れ、

自律神経の乱れが起こってるんやもん。

 

そら、むくみぐらい起こるよね。

 

 

と思ってみても

このむくみがセルライト化して・・・

脂肪へと変わっていくのは嫌だ。

 

 

かと言って

厳しい筋トレもしたくない(笑)

 

なら、歩くしか無いよね。

 

 

これからの季節、

暑い中を長時間ウォーキング!

なんて有り得ない。

 

キケン極まりない。

 

 

けど、何もしなかったら

ぜーんぶ脂肪へ変わっていく!!

 

だから、出来るだけ動こう!

 

細かく歩いて歩数を増やそう!

 

 

ただし、正しい姿勢でね。

 

 

 

O脚やX脚のままで歩いたって、

効率悪すぎ!

 

それどころか、膝を痛めるかも・・・

 

 

 

脚が真っすぐになれば、

歩く時に自然と内転筋が使われるから、

下半身が引き締まってくる!

 

 

正しい歩き方に慣れてきたら

歩幅を大きくする事で

お腹やお尻もグッと引き締まる。

 

 

1日の中でどれぐらい歩けていますか?

 

 

 

トータル1時間程度としても、

正しく足が使えてるかどうか?

で、使う筋肉量は変わってきますよ。

 

 

 

 

 

O脚、X脚、姿勢の改善に!

ゼロポジションスタイル

 

画像をクリックして頂くと

HPの詳細ページに飛びます。

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪