御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 


今年は、随分と遅くなったけど

いよいよ大阪も梅雨入り

 

 

そして、今年もきっと

線上降水帯やら台風で集中豪雨になるね。

 

 

「気を付けな!」って思っても、

どうする事も出来ひんもんなぁ・・・

 

 

「被害が出るような事にならんように!」

と、願う事しか出来ひんのよな。

 



 

天気が悪い日、頭痛とかめまいとか、

眠気、だるさ、むくみ、関節痛とかね。

 

ひとくくりにしちゃうと、気象不調!

が起こる人が最近増えたのか?

気象不調だ!と分かるようになったのか?


 

そこは、厳密に分からんのやけども


 

 

ワタシは、更年期に突入してから

この気象不調がとっても酷くなった。

 

起き上がれない事もある。

 



 

長年、ストレートネックやったもんでね。

今、思い返せば・・・

「あれって気象不調やったのかな?」

みたいな事はあったけど

 

寝込む訳でも無いし

「まぁ、明日には治ってるやろ」

程度で済んでたんよね。

 

 

 

それが、ここ数年

言葉に出来ないぐらいに辛い。


 

特に、爆弾低気圧とか台風ね。

 

まだ、近畿地方に近付いてなくても

頭は重いし、とにかく眠いし、

なんとなく気持ち悪いし・・・

イライラしてくるし・・・

みたいな事になってしまうのよね。

 


 

そして、そうなったら、

通り過ぎるのを待つしかない。

 

ひたすら横になって、

低気圧が過ぎ去ってくれるのを待つ!

それ以外に回復方法が無い!

 


 

 

この前も、九州で線上降水帯が!

って言われてる日は、

ビミョーに体調が良く無かった。

 

首から上が詰まったような、

なんとも表現のしにくい気持ち悪さ。

 

薬を飲んでも意味無いから、

ひたすら回復を待つだけやったけど

 



 

これね、

ずっと首の歪み&コリのせいだ!って

言い続けてたんよね。

 

 

気圧の変化があると、

カラダのあちこちで血流が変わる。

 

それは、外からの圧と中から押し返す圧の

バランスが変わってしまうから!

 

でも、基本的にそういうのって

自律神経がバランスを取ってくれるのよ。

 

 

気圧の変化を感じ取って、

その変化に対応出来るようにしてくれる。

 

 

が、首に歪みがある(スマホ首)

首のコリが強い人の場合は、

普段から脳へと続く道に障害がある。

 

脳へ続く血流が阻害されていたり、

筋肉の緊張が脳へ伝わり続けたり、

自律神経が既に疲弊しちゃってる!!

 

と、なかなかバランスを取って

コントロールする事が追い付かなくなって、

頭痛だけじゃなく、様々な不調が出てくる。

 

 

 

気象不調は、解消する事よりも、

起こらないようにする!予防が大事。

 

天気が悪くなってからより、

天気の良い時に状態を整えておく!

 

こっちの方が効果的よ。

 

 

 

ワタシも、週末に向けて

自律神経のバランスを整えなきゃ!

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪