御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 


老眼かしら?

 

目の疲れ、目のかすみ、目薬では追い付かない。

 

パソコン、スマホと目を酷使し続けている。

 

そんな仕事の帰り道。

窓ガラスに映った自分の顔を見て・・・

 

驚いた事ないですか?

 

ワタシはあります(笑)

 

 

目の下のクマ!!たるみ!!

 

え?ワタシ、こんなに老けてるーー!

 

と、衝撃を受けたのは、一度や二度じゃない。

 

 

 

うわー疲れ目かなぁ?

と、夜に目の周りをマッサージしたり、

目元パックをしたり、

一生懸命ケアをしていても・・・

 

翌朝、あれ?あんまり効果が出てへんやん。

 

って思った事ないですか?

 

 

ワタシは、ありますよ(笑)

 

 

若い頃の目の下のクマって、

ただの目の周りの血行不良なのよね。

 

だから、目元を温める。

目の周りを軽くマッサージする。

なんて程度のケアで無かった事に出来た!

 

けど、40代、50代からは・・・

 

 

そうはいかない。

 

 

だって、それは頭蓋骨が痩せたから!

頭蓋骨が歪んで目元がくぼんだから!

なんやもん。

 

 

それに対してのケアが、

20代や30代と同じじゃ無理よ。

 

 

40代、50代になったら

気を付けないといけないのは骨!

骨密度の低下よ。

 

次に、表情筋の衰え!

最後が、皮膚(細胞)の密度!

 

 

更年期を迎えたら

閉経を迎えたら

骨密度は低下するだけよ!

 

放っておいて自然とケアは出来ない。

 

カルシウム摂ればいいってもんじゃない。

 

 

骨には骨へのケア

筋肉には筋肉へのケア

 

そして、一番の基本は

 

姿勢を正しく保つ事!

 

ですよ。

 

 

 

 

自分が中年と呼ばれる年になって(笑)

気が付いた事は

 

 

姿勢一つで老け見えは加速する!

 

です。

 

20代や30代の頃は、

少々、姿勢が悪く立って

ババアには見えないのよ。

 

それが、40代、50代になってくると、

ちょっと背中丸まってたり、

足をズルズル引きずって歩いたり、

お腹をドーンと突き出してたりすると、

 

物凄くババアに見える(笑)

 

後ろから見て

「70代ぐらいか?」

と思ったら、同世代か?

みたいな事が新大阪駅で起こります(笑)

 

 

 

 

いやね。

これはホンマよ。

 

どんなに若々しく見える服を着ても、

髪の毛を明るい色に染めていても、

隠せないモノがあるんだよー

 

 

 

どんなに明るい色のファンデを塗っても、

どんなにハイライトを入れようとも、

夕方になったらくすむ。澱む。

余計に目の下のクマ!たるみ!が目立つ。

 

 

そうなったら、化粧直しでは無理。

 

 

やっぱり根本的なケアをしないとね。

 

 

 

 

頭蓋骨のケア始めませんか?

 

ホットペッパーでクーポン出してます。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪