御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 

 

 

最近に限った事では無いけれど・・・

 

 

10代や、20歳前半ぐらいの子が、

エナジードリンクを飲んでる姿。

 

めっちゃ見掛けます。

 

電車の中で大学生ぐらいの男の子が

スマホで動画を見ながらドリンクをグビグビ

 

10代後半の女の子が、

エナジードリンクにストローさして

飲みながら歩いてた。

 

 

どっちも、日曜日の午前中。

 

 

 

それを見て

日本は、マジで終わりなのか?

と思ってしまったおばちゃん。

 

 

エナジードリンクが日本に広まった頃、

アメリカで若者が飲み過ぎで亡くなる

なんてニュースもチラホラ見掛けた。

 

けど、若者にはどんどん広がって行った。

 

 

いや、そらね。

昔からあるオロ〇ミンCとか、

ファイト一発!のアレとかも

エナジードリンクだよね。

 

 

昔、息子が大学生の頃かな

学校よりバイトに明け暮れてた頃(笑)

 

連勤続きでしんどい時に

「レッ○ブル飲んで頑張ってくるわ!」

とか言うてたんよね。

 

 

で、ワタシも1度飲んだ事がある。

 

この世界に入った頃やな

慣れない事だらけ、

覚えないといけない事だらけで・・・

 

頭はパンパン

体も・・・疲れが抜けない感じ

 

やった頃に、

店の近くで無料配布してたのと遭遇!

 

(あの宣伝カーでね)

 

で、1本頂きました。

 

冷えてるのを頂けるので、

店に戻ってきてグビっと頂きました。

 

が、ワタシには何の効果も感じられず

 

 

そうなんです!

ワタシ、アホほどコーヒーを飲むんで(笑)

カフェイン耐性があり過ぎたんです。

 



 

エナジードリンクは、炭酸飲料です。

 

商品によって、成分量に違いはあれど、

ほぼカフェインと砂糖やと思ってください。

 

 

成分表を見たら

ビタミンBとかL-アルギンニンなどなど

色々と書かれてはいるけど

 

栄養ドリンクで必要なビタミンや

その他の栄養を補給するには・・・

 

砂糖とカフェインの量が摂り過ぎになる!

 

 

 

 

ちなみに、レッ○ブル飲んだ後に、

「この前、飲んでみたけど何も効かんやん」

って息子に話をしたら

 

「あんなもん、気持ちのもんや!」

って言い切られた(笑)

 

 

 

エナジードリンクって、

味も悪くなくて飲みやすい。

 

なんとなく体に良さそうな気がする。

 

ただのジュース飲むよりええやろ!

 

てな気持ちが働いているのかも知れない。

 



 

そらね。

普通の炭酸飲料水も砂糖水ですよ。

 

炭酸の力で甘さを感じないだけですよ。

 

(ワタシは無糖の炭酸水しか飲まない)

 

でも、カフェインの量が違い過ぎる!

 

 

砂糖も、依存性があるけれど

カフェインも中毒性があるからね・・・

 

 

長年、アホ程コーヒーを飲み続けてきた

ワタシが断言する!

 

 

カフェインも慣れる。

 

最初は、1本でスッキリしてた頭が、

だんだん維持できなくなってきて・・・

 

1日に2本とか飲んでしまうと・・・

 

 

確実にカフェイン中毒です。

 

下手すりゃ、命にかかわる事になるよ。

 

 

 

栄養ドリンク

エナジードリンク

 

ネーミングで体に良さそう!

てなイメージを持つけれど

 

決して、健康に良いとは・・・

 

言い切れないよ。

 

 

一切飲むな!

とは言わないから、

せめて、摂取量は控えて欲しい。

 

若い子は特にね!

 

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪