御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

 

コロナ禍から増えた心不全

 

これから、高齢者は増えるばかり、

(団塊の世代がガッツリ高齢者)

もちろん心不全も増える。

 


 

そもそも、心不全って何?

 

ワタシも、何となくのイメージしか無かった。

「心臓が悪いって事やんなー」

みたいな(笑)

 

 

 

心臓に負担が掛かっている状態が心不全。

 

軽い症状でも重篤な状態でも、

心臓に負担が掛かっている状態は心不全。

 

 

 

心臓に負担が掛かる状況って・・・

 

色々あるよね。

 

年齢と共に、血圧も高くなるもんだし・・・

 

 

て言うか、

加齢と共に高血圧って当たり前!!

みたいな事になってるけど

 

 

それ、当たり前にしたらアカンよね。

 

 

 

 

そらね。

加齢と共に、血管だって老化するよ。

 

血液だって、老化する。

 

どんなに外側を若く見せようが、

体の中は確実に老化していくんやから(笑)

 

 

だけど、血管だって、血液だって、

若返る事は出来る訳よ。

 

 

血管が若返る事で弾力が戻ってきて、

血液がサラサラになったら・・・

 

 

血圧が安定して、心臓への負担も減る!

 

 

 

 

「そっか、血圧って大事なんやなぁ」

 

あと2ヶ月で55歳になるんやけど、

今の今まで血圧なんて興味も無かった(笑)

 

 

この半年ぐらいかな?

オカンが、血圧高くなってね。

 

正直言うて、血圧計の数値の見方さえ

全く知らんかったのよね。

 



 

 

特に、長生きしたい!とは思ってへんけど、

生きてる間は、娘や息子に世話を掛けんように!

元気でおらなアカンなぁとは思ってる。

 

 

あとは、ある日突然!が理想よな(笑)

 

介護は、させたくない。

 

パートナーにもね。

 

 

 

 

と言う事で、

ワタシと同世代の方!

 

血管年齢を若返らせませんか?

 

血管の硬さと体の硬さはリンクしてます。

 

体が柔らかくなれば血管も柔らかくなる。

 

 

 

せめて!

前屈で手がつくようになりませんか?




 

 

簡単ストレッチ習慣!

 

なんか、企画しようかしらねぇ

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪