御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です


 


 

更年期に太る!

なんて嘘やと思ってました(笑)

 

そんなん、ただの言い訳やん!

って思ってました(笑)



どれだけ世間で騒がれようとも、

流行りのダイエット方法を試す事なく、

独自の生き方で体型キープしてました(笑)

 

更年期になったって太るもんか!

って思ってましたよ。

 

 

実際、体重は増えてません。

いつも1キロ前後しか変わらない。

 

けど

ビミョーに体型は変わってきた。

 

むくみも・・・

ちょっと気になる時がある。

 

 

あーこれが更年期で太るって事か

を実感するようになった訳ですよ。

 

 

そう!

更年期で太るのは・・・

 

筋肉量が減って代謝が低下する

むくみが酷くなって脂肪を蓄える

 

これね。

 

ホルモンバランスが大きく崩れると

自律神経のバランスも崩れる。

 

ちょっと動くと汗だくになったり、

人と会うのも嫌になったり・・・

 

人それぞれ更年期の症状はあるけど、

運動習慣がなくなってくるから

筋肉量が低下するのは間違いない。

 

と、一気に代謝が低下していく訳。

 

そうなれば、姿勢も悪くなる

   ↓

骨盤底筋が衰えて内臓が下がる

   ↓

便秘気味になって更に代謝の低下

   ↓

下腹がポコッと出てくる

   ↓

更に姿勢が崩れる

   ↓

オバサン体型へ一直線(笑)

 

 

更年期太りを解消するには、

正しい運動習慣が一番ではあるけれど

 

 

更年期でしんどい時に

運動なんてしたくない・・・

 

って人もいてるよね。

 

その場合は、まずむくみを解消する!

 

下がった腸を元の位置に戻して、

むくみの解消+下腹のポッコリを解消する!




「更年期だから太っても仕方ないよね・・・」

なんて放置してると

 

 

更年期が終わった頃には、

骨密度が低下して、筋肉量が低下して、

とっても痩せにくい状態になってるよ。

 

 

そこから痩せるのは大変なんやからね。

 

更年期が終わって、

高齢者と呼ばれる年代になったら・・

 

太ってると膝を痛めるだけやからね。

 

グルコサミンを飲んでも、

変形した膝関節は治らないよ。



更年期の間でも、

出来るだけ太りにくい状態に!

戻していきましょうね。

 


 

 

 

ホットペッパーに掲載中です。

 

~始めての方・女性限定~

 

美・腸脳マッサージ&骨盤調整 

80分 11,000円⇒9,900円

 

【骨盤調整もセットで効果UP!】

腸と脳には相互関係があるので、

一緒にケアして疲労回復+便秘解消+むくみスッキリ!

ホルモンバランスも整えて、ダイエット効果や美肌効果も◎ 

 

ウエストのくびれ!も、取り戻しませんか?

 

※担当 上田

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪