アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮スタッフの森本です

 

 

 

 

そろそろ梅雨ですかね?

ジメジメだったり

そもそも雨だったりで

あんまり良い印象の季節ではないですけど(笑)

 

 

まぁ、最近は線上降水帯とかゲリラ豪雨であったり

天気予報的には梅雨ですって期間に

あんまり雨が降らないみたいな事も。

 

 

ですが

雨の日やジメジメした日に

何とはなしにビミョーな体調になるのも

また事実。

 

 

 

気圧の変動で起きる気象病であったり

ジメジメがもたらす体の中の水分過多なんかが

原因になってきます。

 

 

耳や耳の周りをほぐしてあげると

固まった筋肉がほぐれたり

耳やその周りにあるツボの刺激で

気圧の変動を感じる耳の中の内耳の働きを

安定させてくれます。

 

 

体の中の水分過多にはツボ押しを!

一つ目は「足三里(あしさんり)」

膝のお皿を同じ側の手の人差し指と親指で囲み

中指を真っ直ぐ伸ばしたところにあるツボで

胃腸の調子を整えてくれます。

二つ目は「支溝(しこう)」

手の甲側、手首から肘側に指四本分進んだ所の

真ん中にあるツボ。

リンパの流れを改善してくれます。

三つ目は「復溜(ふくりゅう)」

内くるぶしからアキレス腱のキワに沿って

指三本分ほど上がったところにあるツボ。

体内の水分代謝を改善します。

 

 

お風呂やお風呂上りの

リラックスしたタイミングでやってあげると

より効果的です。

 

 

梅雨の時期だけってもんでもないですが

梅雨の時期は

天気が悪い以外にも

ジメジメしてたり

何日も続くといった感じで

もう一つ不調を呼ぶ要素が乗っかってきます。

 

 

しっかり対策して

乗り切りましょう!

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけ

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪