御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です





 

更年期うつ

 

そんなモノは自分と無縁だ!

 

と思っていたけど

 

忍び寄ってくるね。

うつうつとした気持ちが・・・

 

 

 

まぁ、ワタシの場合、

親の介護にコロナ禍と最悪の環境の中、

更年期をスタートしたもんで

 

泥沼でしたね(笑)

 

 

いや、まだ更年期終わってへんけども

 

 

この3年間ぐらいは辛かったなぁ

 

 

睡眠には気を付けてるし、

疲労回復は常に心掛けている。

 

のに、朝が辛い。

 

起き上がれない事もあった。

 

 

悲しいかな目は覚めるんよね。

いつもの時間に

目覚まし時計よりも早く(笑)

 

けど、どうにも体が動かない。

頭が重い。気分が重い。

 

何もしたくないし、

誰にも会いたくない。会話したくない。

 

みたいなのが、定期的にあった。

 

 

今、振り返ってみれば、

あれが更年期うつの入り口やったのかも

 

 

 

有難い事に、

コロナ禍であっても変わらず来て下さる。

お客さまが居てくれたからこそ

重い体を引きずってでも外に出られたし、

お客さまと会話してれば元気にもなった。

 

あとは、親の介護で

寝込んでる余裕が無かったのも

 

今、思えば良かったのかな?

 

 

 

適度に休養も取りつつ、

なんとか辛かった日々は過ぎていった。

 

 

更年期が終わった訳じゃないから、

まだ、ある日突然!!くるかも知れんけど

 

 

 

コロナ禍は、とりあえず一段落して、

親父が亡くなって、

更年期は現在進行中やけども

 

なんか、メンタルは落ち着いた気がする。

 

 

 

ほんとにね。

あのボロボロの状態の時、

 

「どうやって立て直せばいいのか?」

 

が、見えなかったもんね。

 



 

「婦人科に行った方がいいんやろか?」

 

病院行くの嫌いやし、めんどくさい(笑)

 

「サプリメントでも飲む?」

 

すぐ飲み忘れる(笑)

 

「いっその事、仕事やめる?」

 

きっと、すぐに後悔する(笑)

 

 

 

可愛い孫も生まれたのに、

会いに行く気力も体力も無い状態。

 

仕事と親の介護、手伝いで精一杯。

 

 

 

「なんか、楽しい事ないかなぁ・・・」

なんて思う始末。

 

 

楽しい事なんか、

勝手に向こうからやってくる訳が無い。

 

自分から向かって行かなね。

 

 

 

 

メンタルを整えようと思ったら、

腸内環境を整えるのは必須!

 

更年期になるまで、

腸内環境の事なんか考えた事もなく、

自然のままに過ごしてきたけど

 

 

来るのよ。

低下するのよ。

更年期っていう一大事!

人生で一番ホルモンバランスが崩れる時!

 

 

なんか、お腹はスッキリしない。

それと共に胃の調子もビミョー。

 

気が付けば、下腹出てきた??

みたいな事になってる。

 

 

これはマズい!!

 

と、さすがに焦って、

腸のマッサージを毎晩始めたんよね。

 

 

そしたら、だんだん快調になってきた。

 

なんとなく、メンタルも落ち着いた。

 

ような気がする(笑)

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪