御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

 

今年、大阪の梅雨入りは遅め!

らしいけど
 

うっとうしい梅雨が来るのは来る!

来なくなる訳じゃないのよな。

 

 

農作物の事を考えたら、

もちろん雨は必要なんやけど・・・

 

 

線上降水帯やゲリラ豪雨は避けたい。

 

普通に降って欲しい。

 

 

 

 

五月病をなんとか乗り切った頃に、

梅雨のうっとうしい天気、気圧の変化で

頭痛、鈍痛、首こりや肩こり、

起きた瞬間からだる重!動きたくない!

みたいな事になる訳よね。

 

 

 

低気圧のカタマリがやってくる訳よ。

そら、気圧の変化で体調が悪くなる。

 

当たり前の事なんやけど・・・

 

 

それが、頭痛とか不調に繋がると

仕事行くのも嫌になるよね。

 

 

 

低気圧を個人の力で避ける事は無理。

 

台風をそらすパワーは出ないよね(笑)

 

 

 

なら、出来るだけ低気圧のダメージを

減らせるように!

 

ダメージから素早く回復出来るように!

 

対策を取っておきたいよね。

 

 

 

 

気圧の変化で頭痛が起こる、

体調不良になるってのは・・・

 

 

外気圧と自分の体の中からの圧の

バランスが崩れるのが原因!

 

血液の流れ悪くなっちゃう事で、

脳が軽く酸素不足になる訳よね。

 

 

それが、頭痛や眠気、めまいとかの

不調の原因。

 

 

あとは、梅雨の頃の気温の変化ね。

 

 

蒸し暑いけど、朝晩は冷えたりもする。

 

自律神経のバランスが崩れる事で、

体温調節が上手くいかなくなって体が冷える。

 

 

 

蒸し暑い時期に、体を温めよう!

ってのは、辛いケアかも知れない。

 

けど、お腹を冷やさない!ってのは大事。

 

 

体調を崩しやすい時期に

免疫力を低下させない為にも!

腸内環境は大事だよ。

 

 

免疫は、腸内で作られてんだからね。

 

 

腸内環境を良くする為には、

腸内細菌を増やす食べ物を摂る!

軽い運動をする!

冷やさない!

事が大事になってくるので、

1日に飲む物を温かい物にしましょう!

 

とは言わない。

 

 

蒸し暑い日に、熱いお茶は辛い。

冷たい物を飲みたくなる。

 

 

だから、そこはバランスだよね。

 

 

 

昼間の暑い時間には冷たい物を飲む。

夕方以降は、出来るだけ氷入りは避ける。

夜、寝る前は温かい物を飲むようにする。

 

とかね。

 



 

もうすぐやってくる梅雨!

だる重になる梅雨!

 

上手に乗り切ろうね。

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪