御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 


若い頃は、一度寝たら起きない!

目覚ましが鳴っても起きない。

 

オカンにどやされても起きない(笑)

 

 

やったのが、

だんだん・・・

 

 

目覚ましが鳴る前に目が覚める。

 

休日でもいつも通りに目が覚める。

 

 

ちょっと寂しい・・・

 

もう若くないんだ・・・

 

と実感するようになってきて

 

 

最後は、夜中にトイレに目が覚める!

 

しかも、何回も!!

 

 

 

これね・・・

ショック

 

 

白髪を見付けた時ぐらいショック

 

 

 

最初はね

「今日、コーヒー飲み過ぎたかな?」

とか

「夜中、足元冷えたかな?」

とか原因を探そうとするんよね。

 

けど、時々やったのが

毎晩のように目が覚めるようになると

 

 

あー

やっぱり・・・

年のせいなのか・・・

 

と、自覚せざるを得ない(笑)

 

 

 

とは言え、「年のせいだから・・・」

と諦めてしまったら、そこで終わり。

 

出来るだけスムーズに更年期を乗り越えて、

その後めっちゃ元気に過ごさなアカンやん。

 

 

その為には、睡眠は重要よ!

 

美容と健康には欠かせない。

どんな高価な美容液より大事なんよ。

 

 

 

と言う事で、

更年期であっても出来るだけ質の良い、

質の高い睡眠を得られるように!

 

少しづつケアしていきましょうよ。

 

 

 

 

まず、夜のアルコール、カフェインは

出来るだけ控える。

 

寝酒は一番ダメ!

 

と言っても、

お酒好きな人からしたら・・・

 

飲まない事がストレスになるなら、

適度な飲酒量にしましょうね。

 

ワタシは、お酒飲まないんで、

夜のコーヒーは控えてますよ。

 

 

 

次に、適度に体を疲れさせる事。

 

デスクワーク系の方に多いんやけど、

視覚から入る情報過多で・・・

脳はヘトヘトに疲れている。

 

でも、体には余力が残っている。

 

そのバランスの悪さで、

寝付きが悪い、熟睡出来ない、眠りが浅い。

なんて事になっちゃう訳。

 

 

 

最後は、腸内環境を整える事。

 

腸と脳は、とっても深い関係にあって、

悪い影響も良い影響も与え合う。

 

(腸脳関係)

 

悲しいかな、更年期の頃になると

腸内環境も悪くなってくるんよ。

 

ホルモンバランス、自立神経の乱れで

仕方が無いんやけどね。

 

 

 

更年期世代になって、

睡眠の質を高める為のポイントは、

大きくは、この3つ!

 

ちょっと気にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪