御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 

 

 

昔は、うつは心の病、心が風邪ひいた。

なんて言われてたし、

根性が足らん!甘えや!

なんて言われてきた。


 

今は、根性論が無意味である事も、

心だけの病では無い事も知られてきて、

うつを発症する前の段階、早い段階で、

正しく心と体のケアをしましょう。

 

 

と意識が変わってきたように思いますね。

 

 

昔、心療内科なんて街中に無かったもんな。

 

 

 

それでも、まだまだ

安易に安定剤や眠剤を出し続ける病院、

言われるがままに薬を飲み続ける患者、

この構図はあるけども・・・

 

 

 

ワタシも、めまいに悩んでいた頃、

内科で安定剤を出され、

耳鼻咽喉科は異常無し、

原因が分からず悩んでいた時に、

職場の人に心療内科を勧められたわ。

 

行かなかったけどね。

 

 

 

 

うつになる根本的な原因、キッカケは、

人それぞれあると思う。

 

ただ、ワタシが今まで出会った方々、

みんなに共通して言えるのは、

不眠(過眠)と腸内環境の悪化

これを抱えているね。

 

 

 

 

自律神経と腸内環境は、

とっても深い関係がある。

切っても切れない関係がある。

 

 

ワタシは今まで

副交感神経に働いてもらう、

リラックス度合いを高めるのに、

首と頭をほぐそう!

と推奨してきたんやけど

 

それだけでは改善してこない人、

なかなか時間が掛かる人達がいて

 

 

どうしたらいいかな?

と考えた時に、そうだ!腸だ!と

 

 

幸せホルモンと呼ばれている

セロトニンは、脳と腸で作られている。

 

しかも、90%は腸内で作られてる。

 

 

脳のリラックスを計ろうとしても、

腸内環境が悪いと難しいのかも・・・

 

と思って、これは同時にケアせなアカン!

 

 

ワタシ自身が、あまり腸内環境について

真剣に悩んだ事が無かったんで・・・

 

後回しにしてました。

 

 

 

けど、更年期に突入して、

ホルモンバランスが崩れてきて、

色んな不調が出てくる中

 

そう!どうにも腸の働きが悪い。

 

胃腸が張ったようになる事も増えた。

 

 

 

実験台としてしか自分の腸を

マッサージする事なんて無かったけど

 

毎晩の習慣にしたよ。

 

 

 

腸内環境を整える為には、

腸に良い食べ物を摂るのは当然!

 

だけど、加齢や姿勢の悪さとかで

腸が下がってきたり、

腸がむくんできたり、

腸がねじれてしまったり・・・

 

と、腸の位置もズレたりします。

 

それを戻してあげるのは、

毎晩のマッサージしか無い!!

 

 

更年期のポコッと下腹も、

腸が下がってきてるからかも知れんよ。

 




腸内環境を整える為!

と、毎日ヨーグルトを食べてもダメよ。

 

 

下がった腸を引き上げる、

むくんだ腸をスッキリさせる、

ねじれた腸は元に戻す。

 

まずは、これが大事やからね。

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪