足のむくみはやがて・・・セルライト→脂肪へ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

心と体に美と健康を取り戻す!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

「足のむくみが気になって・・・」

 

と、言われる事が多いし、

相談される事も多いんよね。

 

 

でも、ちょっと待って!!

 

気になってるのは足だけ?

 

足がむくんでるって事は・・・

きっと他もむくんでると思うよ。

 

 

と、内心では思っている。

(なかなか言えないけど)

 

 

 

そう!

体の中で、一番むくみを実感するのは足。

 

特に、デスクワーク系の方、

極端に歩く事が少ない方、

普段から運動習慣の無い方ね。

 

 

 

座ってるってのは、

体にとって何も良い事が無い!

と言ってもいいぐらいの動作なんよ。

 

(ワタシも座ってPC使うけど)
(今、座ってブログ書いてるけど)

 

 


地球に重力がある限り!

全てのモノは下へ引っ張られる。

 

それに逆らえるのは筋力だけ!

 

 

 

座ってても立ってても、

足は体の一番土台になるよね。

 

そして、心臓から一番遠い場所になる。

 

と言う事は?

 

 

心臓から出た血液が足先まで届き、

今度は老廃物を回収して心臓まで戻る

 

けども、そこに重力っていう邪魔が入る。

 

それをね、無視して心臓まで届けるには、

ふくらはぎの筋力がポイントになる。

 

だから、余り動く事なく立ちっ放しや、

座りっぱなしでふくらはぎを動かさないと、

本来は排出されるはずだった老廃物が

足に溜まり続ける。

 

これが、足のむくみになる訳ですよ。

 

 

 

足のむくみってのは、

体内の循環力が低下してる証拠なんよ。

 

だから、足にむくみが出た時には、

全身の循環力が低下してるんやな

気が付いてくれたらいいんやけどね。

 

 

足のむくみは足に問題あり!

だから、足だけケアすればいい!

 

と思ってる人が多いのも現実。


だから、

履くだけで足のむくみを解消!

翌朝スッキリ!

 

みたいなのを履いて寝ちゃうんだ。

何の解決にもならんモノに頼る訳だね。

 

翌朝、足がスッキリして見えるのは、

締め付けてるからの話だよ。

 

自ら流れる体になった訳では無い。

ただのまやかし。

 

 

 

まぁ、この指摘をして

めっちゃ嫌な顔をされた事も何度かある(笑)

 

 

履きたい人は履けばいいけどね。

 

 

ただ、足にむくみがある段階で、

全身もむくみ予備軍!もしくはむくみ中!

である事は間違いないのよね。

 

そして、むくみの段階で

体内循環を正常化出来ればいいのに、

放置しちゃうと・・・

 

 

やがて、セルライト化して

ガッチリ脂肪を蓄える体になってしまう。

 

 

そうなったら、そのセルライトを落とす、

脂肪を落とすのは大変よ。

 

 

むくみの段階で解決しちゃいましょ!

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪