アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

   
 ↑

こんな事をやっても・・・

顔のたるみは改善しないよー

 

間違ったケアは、顔のたるみを促進する!

 

 

 

 

ワタシ、あんまりインスタとか見ないし、

YouTubeとかも見ない。TVも見ない。


 

が、コロナ禍ぐらいから時に増えたのが、

美容整形のCMね。


 

ドコと名前は書かないが・・・

あまり評判も良くないと聞く・・・

 

 

とにかく美容整形へのハードルを下げよう!

「簡単ですよ!」

「お手軽ですよ!」

と、あたかも安く出来るようなCM。

 

 

な訳ないがな

と思いながら見ております(笑)

 


 

まぁ、美容整形をしたい人は、

止めはしないけどね。

 

リスクがある事を理解してるのなら

 

 

 

前回、書いたように

たるむにはそれなりの理由がある!


 

 

1. 無表情で下を向く事が多い

2. 噛み合わせが悪い(治療中)

3. 歯ぎしりや噛み締めがある

4. 他人と会話する事が少ない

5. 他人への文句を言う事が多い

6. 姿勢が悪い

7. 運動習慣が無い

8. 慢性的な肩こり、首こりがある

9. 食生活が乱れがち

 

 

 

特に、40代以降は姿勢の悪さ、

筋力の低下が大きな問題やね!

 

 

 

ただでさえ、更年期を迎えると

骨密度がググッと減る。

 

血管の柔軟性も落ちる。

 

と、まず土台の頭蓋骨が痩せるよね。

 

そうなれば、頭蓋骨の上にある、

骨膜、筋肉、筋膜、皮膚が余る!

 

それが、たるみ。

 

 

 

だから、たるみ対策の基本は、

どれだけ骨密度を維持出来るか?

 

その次に、

どれだけ筋肉(表情筋)を維持出来るか?

 



 

皮膚は、保湿だけしてあげればいい。

 

土台の骨と筋肉がしっかりしてれば、

肌はピーンと張ってくるんやからね。

 

 

 

 

 

更年期を迎える前に!

骨密度が減ってくる前に!

 

遅くとも40代になったら、

骨と筋肉、そして血管の健康を

維持する努力は必要になるよ。

 

 

そして、姿勢ね。

 

悪い姿勢、特に前傾姿勢を取っていると、

顔はどんどん・・・どんどん・・・

たるんでいきます!

 

地球には重力があるからね。

逆らえなくなっていくよー

 

 

 

 

40代からのたるみ対策!

 

1. 食生活の見直し

2. 姿勢の改善

3. 適度な運動

 

 

めっちゃ基本的な事やけど

 

骨と筋肉の元になる食材を積極的に摂る!

カルシウムとタンパク質は必須よ。


 

悪い姿勢は、全身の筋肉、筋膜、皮膚の

バランスを崩すからダメ!


 

適度な運動で、筋肉を維持するのは当然!

骨にも刺激を与える事が大事。

 

 

閉経後は、必ず骨密度が減ります。

これは避けられへん。


正しい姿勢で歩く!

階段を使う!


 

これが、筋肉と骨に良い刺激になるよ。

閉経前に始めなきゃ!!

 

 

■公式LINE■

LINEだけ

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪