更年期のむくみを放置してると、体重増加に繋がる!! | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

御堂筋・西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

心と体に美と健康を手に入れる!

整体サロン睡蓮の上田です


 


更年期のむくみって、

なかなか手ごわいです。


 

若い頃やったら、

軽いストレッチ

ゆっくりお風呂に入る

軽いマッサージ

程度のケアでも翌朝には、

スッキリ出来ていた!

 

のに、

更年期になった途端

 

何をしてもむくみが取れん!!

 

 

「え?なんで?」

「更年期やから仕方ないか・・・」

なんて放置しちゃうと

 

 

そのむくみ=老廃物がどんどん溜まり、

脂肪として蓄え始める。

 

 

そうなればね。

そう簡単に脂肪は消せない。

 

「1年で10キロ増えたのー!」

が起こってしまう。

 

だから、むくみの段階で

ササッと解消しちゃえばいいのよ。

 



 

この更年期むくみってね。

ホルモンバランスの乱れ

自立神経の乱れからきてるから、

ただ発汗すれば解消出来る!

 

なんて簡単なモノでは無い。

 

 

どちらかと言えば、

腸内に溜まったむくみ!

 

ホルモンバランスが乱れる、

自律神経が乱れると腸の働きも低下する。

 

加齢と共に、腸内環境は悪くなるしね。

 

 

 

だから、腸をマッサージしてあげて、

まずは動きを取り戻す!

 

しっかり排出する事が出来れば、

むくみ=余分な水分と溜まった便で

3キロから4キロは落ちるよ。

 

(一度にじゃないよ)

 

 

もちろん、同時に腸に良い食べ物を

積極的に摂るようにすれば効果倍増!

 

 

老廃物が溜まったままの腸は、

下がってくる。

 

むくみ腸、下がり腸は、

ポッコリお腹の原因にもなるし、

更年期世代が気になる、ちょび漏れ

これの原因にもなるからね。

 

 

腸をマッサージしつつ、

下がった腸を元の場所に戻してあげる!

 

腸が元の位置に戻れば、

膀胱を圧迫するモノが無くなるから、

ちょび漏れの危険性も低くなる。

 

 

内臓が元に位置に戻ったところで、

骨盤底筋を鍛えるトレーニングをすれば

もう完璧!

 


 

と言う事で、

更年期世代に向けて

 

腸マッサージ+骨盤底筋トレーニング!

 

みたいなのをやってみたいなと

 

今、思い付きました(笑)

 

 

 

近い内に、詳細が発表出来たらいいな

 

 

 

 

■HP・ネット予約・LINE■

~LINE~

友だち追加
 

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

■お知らせ■

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855
大阪メトロ 西中島南方駅 徒歩1分

阪急京都線 南方駅 徒歩5分

JR京都線 新大阪駅 徒歩12分
サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪