腸と脳って、とても深く繋がっていてね・・・ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

脳疲労&腸疲労を解消して、

心と体に美と健康を!

整体サロン睡蓮の上田です。

 

 

 

 

今、溢れんばかりの情報に溺れ、

一時も休む事の無い脳!

 

今、一番疲れているのは脳!

だから、脳疲労を解消しましょう!

 

と言い続けてる訳ですよ。

 

 

 

だが、脳疲労解消だけで済まない!

もう一段階疲れが進んだ人がいる!

 

 

それがね。

腸まで疲れている人

 

 

それが悪化すると・・・

 

うつ傾向が強くなる。

 

 

 

 

 

脳と腸は、切っても切れない

深~い繋がりがあってね。

 

 

お互いがお互いへ、

良い状態も悪い状態も関係し合ってる。

 

 

 

強いストレスにさらされ続けていると、

睡眠の質も低下する

脳の疲労も溜まってくる

そして、腸の状態も悪くなる。

 



 

ストレスで交感神経が働く事になると、

腸の動きは急激に悪くなるんよ。

 

 

反対に、リラックス状態を作る、

副交感神経を働かせるようになると、

腸の動きは良くなってくる。

 

 

脳の働き、脳のリラックス度合いと、

腸内の働きは全て、関係してるんよね。

 

 

 

うつ状態になる程に、

脳疲労が進んでしまった人、

腸疲労も進んでしまった人は、

どちからだけをケアするんじゃなく、

両方同時にケアをするのが正解!

 

 

 

 

腸の活動を正常化するには、

腸内細菌を見直さないといけないし、

適度な運動も必要になってくる。

 

 

ただ、腸内環境にいい!ってうたう

サプリメントを飲めばいい訳じゃないよ。

 

 

 

特に、ワタシと同世代ぐらいになって、

お腹が出てる=太ってる人、

更に出産経験がある女性は、

骨盤底筋が衰えて内臓が下がってる。

 

と、ただ、腸内細菌に良いと言われてる

サプリや食べ物を採るだけでは・・・

 

 

望む程の効果は出ないかも知れないよ。

 

 

 

骨盤底筋が衰えて、

内臓を支える力が低下してる。

 

便秘気味で腸が下がってる場合は、

まず内臓を元の位置まで戻さんとね。

 

じゃないと、腸は元気に働けない!

 

 

 

・普段から便秘気味

・下腹が出てる

・ちょび漏れがある

 

人は、内臓を引き上げつつ、

骨盤底筋も鍛えとかないとね!

 

また、下がってしまうよ。

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけ

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪