アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です


 

 

 

お腹、掴めるよねー

悲しいけど、掴めちゃうんだよねー

 

 

ファスティング!

酵素ジュース!

一時期流行ってたよね?

 

 

一回もやった事が無いんで、

知識はゼロに等しいんですが・・・

 

 

この前、ご来店のお客さまが、

前回と今回、ファスティング中だと

 

「ファスティング中のメンテに来ました」

との事やったんですよ。

 

 

前回と今回で、10キロ落ちたと

これからは、筋トレを強化します!

 

みたいな話やってんけどね。

 

 

その方は、まずファスティングで

ある程度の体重を落とすのが目的!

 

 

ワタシの認識としても、

ファスティング=ダイエット

って感じやってんけどね。

 

 

 

自分が、更年期の真っ只中の今、

 

どうにも腸活動が低下してきた?

いや、内臓全体的に低下してきた?

 

みたいな事を感じる事が増えてきて、

真面目に腸について考える事が増えた。

 

 

と、現代人と言うか、ワタシは、

食べ過ぎである!と

 

確かに!

 

この仕事をするようになって、

食事時間はバラバラだし・・・

 

そこまでお腹が空いてないタイミングでも、

「この空いてる時間に食べとかないと!」

みたいな感じで食べてるわ。

 

 

これが、腸を疲れさせる原因になってる。

 

 

しかも、夕食の時間は遅い。

 

 

そら、胃腸は疲れるよね。

 

年々、加齢と共に

内臓機能だって低下してるってのに

 

 

そうか、腸の疲労を回復する為には、

ファスティングって効果的なんや!

 

と、気が付いた訳です。

 

 

さすがに、この仕事しながら

絶食をするとね・・・

 

施術中にお腹グーグー鳴るし(笑)

 

お客さまに迷惑を掛けるので、

完全絶食はやりませんけども

 

 

 

今までよりは、少し

腸を労わるような行動を取らないとなぁ

 

とは、思っていますね。



 

 

まだね。

あと数十年は、この体で生きて行くやん。

 

出来るだけ元気な状態で生きたいからね。

 

基本的には、

食べたい時に食べたい物を!

の考えは変わらんけども

 

若い時と同じでは、さすがにマズいなと(笑)

 

 

 

 

あと、お腹がグーっと鳴るのは、

若返りのスイッチが入るサインなんでね(笑)

 

 

お腹が鳴る前に

「時間やから!」

って食事をするのは控えよう。

 

細胞を、内臓を、若く保つ事は、

見た目の若さとも関係してくるよ(笑)

 

 

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけ

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪