御堂筋線 西中島南方駅徒歩1分

 

脳疲労&腸疲労を解消して、

幸せホルモンを増やそう!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

 

知らず知らずのウチに・・・

背中が丸くなってませんかー?

 

首の後ろに脂肪が溜まってませんかー?

 

 

薄着になったら・・・

背中の贅肉が目立つんだよ。

 

 

首元がグッと開いた服を着てるのに、

鎖骨が埋もれて・・・

肩が盛り上がってて・・・

 

首の後ろに脂肪の段差がある!!

 

 

 

顔が前に出ちゃってるもんやから、

肩甲骨が前に引っ張られて、

背中の大きさが1.5倍の人もおるよ。

 

 

 

 

 

自分の後ろ姿は見えへんやん。

 

前からは鏡でしっかりチェックしてても、

後ろからどんな風に見えてるのか?

 

ちゃーんとチェックしてますか?

 

て言うか、出来ますか?

 



 

 

これから夏に向けて

どんどん薄着になっていく。

 

と、気を付けないといけないのが、
 

下着の上下にはみ出した脂肪

ウエストの上に乗った脂肪

 

たぶん、正面からは鏡で見てるやろし、

誤魔化すようなファッションを選ぶ

 

 

でも、実は・・・後ろ姿でバレバレです。

 

他人からはハッキリ見えてますよ。

 



 

 

まぁ、ダイエットなんてもんはね。

やりたい人だけやればいい

 

別に、世間で「〇〇ダイエット!」

が流行ったとしても興味が無い人は、

スルーしてていいと思うんよね。

 

 

痩せてる=キレイ

では無いから

 

 

 

ただ!

ワタシと同世代に近い方

 

更年期世代の人!

 

は、そういう訳にはいきません!

 

 

 

ワタシ達の世代はね。

閉経という大きな山場を越えて、

骨密度の低下、ホルモンの減少と

体に大きな変化が訪れる訳です。

 

そして、そう遠くない将来

 

高齢者と呼ばれる世代になる訳ですよ。


 

その時にね。

自らの足で動けるかどうか?

 

で、高齢者と呼ばれる年代の人生は

大きく質が変わります。

 


 

 

高齢者になってからでも、

筋肉は鍛える事が出来る!

 

それこそ、何歳からでも出来る!

 

(効果が出るのに時間は掛かるがね)

 

 

ただ!

骨密度を上げるにしても、

筋肉を鍛えるにしても、

股関節・膝・足首の関節が

大きなダメージを受けてる場合

 

難しくなってくるんだよ。

 

 

だから、更年期世代に突入する頃には、

ある程度の体重コントロールは要る!

 

 

 

ポッチャリしてる方が長生き

って言われてるけど

 

ポッチャリにも限度はあるんだ!(笑)

 

 

 

 

下着が食い込む程に脂肪が溢れてる

 

ウエストは脂肪の浮輪

 

足は太ももの脂肪が邪魔で閉じられない

 

 

 

これは、ポッチャリを超してますよ。

 

 

 

 

薄着の季節

まずは、背筋を伸ばして生活しませんか?

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪