アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

 

もう少し暖かくなってきたら

ダイエットの為にも(笑)

ウォーキングをしようかな?

 

いや、ランニングしてみようかな?

 

なんて気持ちになる人も多いよね。

 

(花粉症の人を除く)

 

冬場は、トレーニングジムでいいけど、

春や秋の気候の良い時期には、

「外で運動しようかな?」って思うよね。

 

運動嫌いなワタシでも、

一瞬(笑)チラッと思う事がある。

 

 

 

冬は、マラソン大会も多いし、

見てると、なんとなーく

「自分も走ってみようかな?」

なんて、その気になっちゃうもんで

(ワタシはならんが 笑)

 

街中に、市民ランナーが増える。

 

 

特に、定年退職したぐらいの年代、

おじさまが朝、走ってるのに出会うな。

 

おばさんは、夜にウォーキングしてるね。

連れだって、しゃべりながら、

お散歩と呼んでもいいかもね(笑)

 

 

 

まぁ、なんにせよ

運動習慣を持つ人が増える!

のは、とっても良い事な訳で

 

 

足腰が元気でおらないとねー



 

高齢者だらけの世の中で、

介護を担う職業を選ぶ人は減る。

 

そもそも、高齢者と若者の比率が・・・

 

どんどん厄介な事になってるんやから、

老老介護は当たり前!

 

よ。

 

だから、頭もしっかりしとかなアカンけど

体もシャキッとしとかなアカンで

 

 

その為には、筋骨貯金!

 

運動をして、筋肉を育てる!

運動をして、骨に刺激を与える!

 

何歳からでも出来るけど、

50代、60代になったら、

他人事と思わず取り組みたいね。

 

 

そして、ウォーキング、ランニング、

目的別に靴には選び方がある!

 

 

大きなスポーツ専門ショップに行けば、

ウォーキングシューズ

ランニングシューズ

って、コーナーが分かれてる。

 

スタッフさんに聞かなくても、

分かるようにはなってる。

 

 

けどね。

 

全員がそうとは言わんが・・・

 

やっぱり、ショップ店員さんですから

流行りの物、売りたい物を勧めます。

 

(それは、どこの販売員も一緒)

 

 

でも、体重が人よりオーバー気味とか、

筋力が少ないとか、膝を痛めてるとか、

そう言う事も考えて

 

履く靴は選ばないとアカンのよ。

 

 

健康の為に、体に良い事をしよう!

って始めた運動で、

足を痛めてる場合やないよ。

 

 

 

 

 

 

O脚、X脚の改善に!

ゼロポジションスタイル

 

画像をクリックして頂くと

HPの詳細ページに飛びます。

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪