アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

良く、ある程度の年齢になったら、

痩せすぎよりポッチャリの方が長生きできる!

 

なんて話を聞くよね。

 

 

このポッチャリって言葉が・・・

ビミョーやと思うんよ。

 

だって、人によって基準が違うと思わん?

 

 

例えば、同性から見るのと異性から見るのと

でも、基準ってだいぶ差があると思うんよね。

 


 

ワタシと森本でも、ポッチャリ基準が違うもん(笑)

 

ずっと前に、

「ポッチャリって、芸能人で言うたら誰?」

みたいな話をした時に

 

だいぶと差があったもんなぁ

(その芸能人の名前は出しません 笑)

 

 

 

そもそも、太ってようが、痩せてようが、

それは個人の問題であって、

他人がどうこう言う事じゃないねんけど

 

 

この仕事をしてる人間としては、

 

関節の為に体重はコントロールしよう!

 

って言いたくなるんよ。

 

 

外国の方の事情は知らんが、

日本人の50代以降って

膝に問題がある人が多過ぎると思うねん!

 

 

あんなに膝サポーターやら、

膝軟骨成分やら宣伝が多い事も問題。

 

 

そして、男も女も関係なく

O脚、がに股で靴を擦って歩く人が多い!

 

これは、若い人にも多いな。

おっちゃん、おばちゃんだけやないわ。

 

 

 

 

グルコサミン、コンドロイチン、

ヒアルロン酸、あと何?

 

膝関節に良い!

とか言われてる成分をサプリメントで飲んで、

膝にダイレクトに届くんか?って話やねん。

 

 

膝軟骨は、消耗品!

 

替えの効かない消耗品やと思ったらいいわ。

 

だから、大事に大事に使わんとアカンのよ。



 

人生、100年は生きる気もないけど、

80代ぐらいまでは生きるやろ(笑)

 

なら、ワタシはあと25年から30年は、

自分の膝を大事に使わなアカンのよね。

 

だから、曲がってた膝を真っ直ぐにする!

その為に頑張ったのよね。

 

 

膝関節を出来るだけ健康に保とうと思ったら、

膝の歪みを矯正しておくのはもちろんの事、

あとは自重を減らして負荷を軽減する!

 

これを忘れたらアカンのよ。

 

 

歩いてる時でも、体重の2~3倍は

膝に負荷が掛かる訳やし、

階段になったら体重の5倍もの負荷よ。

 

 

出来るだけ負荷を軽減させようと思ったら、

自重を減らすしかないよね?

 

しかも、閉経と共に骨密度も低下するとなれば、

それまでに体重はコントロールしとかなきゃ!

 

 

 

O脚、X脚の改善に!

ゼロポジションスタイル

 

画像をクリックして頂くと

HPの詳細ページに飛びます。

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪