アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 

最近、フィットネスコンテストが

割と一般的に取り上げられたりするよね。

 

 

筋肉美は、好みが分かれると思うけど、

やればやっただけ結果が出る世界。

 

大会に出る方ってのは、

日々の生活でもしっかりと摂生して、

トレーニングをして体を作り上げる。

 

 

一時期、ヒップトレーニングも流行って、

やたらTVで取り上げられてたよね。

 

 

まぁ、それも、好みはあると思うのでね。

 

まーるいお尻に憧れる人、

欧米人のようなパーンと大きめのお尻や、

迫力ボディに憧れる人とか色々いてる。

 

 

ワタシは、個人的に小尻が好みなので(笑)

 

あそこまでお尻を鍛えよう!と思った事はない。

 

が、お尻を鍛えるって美的な事だけじゃなくて、

健康面で言っても大事な事なのよ。

 

 



お尻の筋肉が弱くなると、

骨盤を正しいポジションに維持出来なくなる。

 

骨盤が、後ろに引っ張られて、

ついでに腰や背中の筋肉も引っ張り下げる。

 

そうすると、猫背になって、腰痛が出る。

足を上げて歩くのが困難になって・・・

 

トボトボ歩きになる。

 

 

高齢の方って、男女問わずコレよね。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃん関係なく、

お尻の肉がゲソっと落ちてて

(後ろから見て分かるぐらいにね)

腰から丸く上半身は前に曲がってる。


骨盤ってのは、上半身を支える土台であり、

下半身と繋ぐ場所でもある。

 

とっても大事なパーツやねんけどね。

 

この骨盤を正しい位置で保てるかどうかは、

お尻の筋肉が深く関係している!

 

 

だから、まーるくて大きなお尻!

を目指さずとも、ある程度の筋肉量はいる。

 


普段、座ってる時間が世界一長い!

と言われてる日本人。

 

座り続けているとお尻の筋肉は、

どんどん硬く縮こまっていく。

 

そうすると、繋がってる骨盤を引っ張る。

 

 

これが、姿勢が崩れる一つの原因。

 



じゃあ、お尻を鍛えるには?

 

 

色々なトレーニング方法があるけど、

日々の生活の中に入れるなら

 

階段を使おう!

 

です。

 

 

エスカレーター、エレベーター

使うのは簡単よ。楽チンよ。

 

けど、階段ってのは便利な筋トレよ。

 

なんせ、お尻から太ももの筋肉を使う!

 

何も、7階も8階もの階段をのぼれ!

って言うてる訳でもない。

 

例えば、駅の階段や自宅のマンション、

2階や3階なら階段でのぼってみようよ。

 

 

そういう積み重ねが大事だよ。



 

 

 

O脚、X脚の改善に!

ゼロポジションスタイル

 

画像をクリックして頂くと

HPの詳細ページに飛びます。

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪