アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮のスタッフ森本です。

 

 

 

 

こうやって

ブログを作っていたり

確定申告の作業をしていたりとしてると

まぁ、自分の体は

皆さんに

こうなってるんで注意して下さいね

って伝えてる状態に

めっちゃなってしまっております(笑)

 

 

腕が内側に捻じれるせいで

肩が内に巻いてしまって

背中も丸まっていう猫背に。

 

 

意外と

作業姿勢以外にも

肩に力が入って背中や肩を丸める

ってのをやってしまう機会はそれなりに多いので

猫背を助長しがち。

 

 

でも、あんまり猫背になってる

って感じないですよね?

 

 

それは

誰がどう見ても猫背ってところまでは

進行してないってのもありますけど

何度かお話してるように

無意識に脳が判断、指示して

調整してくれているからです。

 

 

 

猫背気味になると

体の重心が前寄りになるので

腰を反らせる

踵重心になるように立ち方調整する

というような感じで

体のバランスを取ってくれているので

あまり感じないんですよ。

 

ですが

胸を張って肩の位置を整えてっていうように

猫背を改善する方に調整はされないので

必要以上に腰が反ってしまったり

後ろ重心の立ち方になってしまうので

足に歪みが出たりと

問題は減らず、むしろ増える(笑)

なんなら

猫背よりも

必要以上の反りと足の歪みとで

腰の方がしんどくなってしまう

みたいな事にもなりがち。

 

 

猫背を対処しただけでは

腰や足の不調は残ったままに。

逆に

腰を対処しても

猫背が残るからまた腰が

ともなりかねん訳です。

 

 

寒さも

肩に力が入ったり

背中が丸まってしまう大きな要素です。

 

 

また

寒さが戻ってくるようですので

体調もそうですけど

姿勢という意味でも

温度差にはお気を付けください。

 

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけ

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

クーポン多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都・鹿児島県

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪