アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

ここ最近、何人かのお客さまから

ダイエットの相談を受けた中で思った事。

 


 

そもそも、そのダイエットの目的は何?


 

 

よく、ダイエットの広告で

「○○するだけでー〇キロ!」

って文字が当たり前のようにあるけど

 


 

 

体重だけを落とす事が目的?

 

理想のスタイルを作る事が目的?


 

ここを勘違いしていて、

ダイエットの罠にハマってる気がするな

 

 

 

例えば、「ぽっこりお腹を解消したい!」

人の場合、食事制限をして体重を落としても、

大してお腹は引っ込まない。

 

元の体重にもよるけど・・・

 

ぺったんこのお腹は手に入らない。

 


 

 

頑張って食事を我慢して、

食べたい物を我慢して、

体重を3キロ落としたとする。

 

けど、その3キロって

お腹周りの脂肪だけが落ちる訳じゃない。

 

 

特に、代謝が落ちてくる40代後半辺りは、

下半身の脂肪はどんどん落ちにくくなるよ。

 

 

 

ずっと言うてるけどダイエットの基本は、

摂取カロリー< 消費カロリー

 

 

だから、摂取カロリーが過剰な人は、

ある程度の食事制限は必要かも知れん。

 

が、そこだけで終わっちゃいけない。

 

ちゃんと消費カロリーを増やさないと、

頑張って体重を落としたのに、

ウエストは引き締まらない

お腹はポコッと出たまま

お尻は横に広がってデカいまま

 

なんて悲しい結果が待っている。

 

 

 

厳しい食事制限のダイエットは、

目に見えて効果が出るのも早いけど、

必ずリバウンドする!

 

 

食事は制限するんじゃなくて、

ある程度のコントロールをする。

 

大事なのは、基礎代謝を上げる事。

 

筋肉を動かして代謝を促進する事。

 

 

この方法でやらなければ、

必ずリバウンドするからね。

 

頑張って、耐えて、耐えて、

体重を落としたのに・・・

 

数か月で元通り・・・

 

なんて話も良く聞く事よ。



 

もったいないよね?

あんなに頑張って耐えたのに・・・

って悔しくなるよね?

 

 

なら、ダイエットは流行りに飛びつかず、

自分の目的と、効果、継続出来るか?

を考えて正しい方法で取り組んで欲しいな。

 


 

そして、サウナで汗をかく!のは、

ダイエットに繋がらないんだよー

 

 

は、次の話

 

 

 

 

 

 

 

O脚、X脚の改善に!

ゼロポジションスタイル

 

画像をクリックして頂くと

HPの詳細ページに飛びます。

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪